ホタルの嫁入り

ホタルの嫁入り相関図・キャラ一覧!登場人物キャラクターの関係性は?

ホタルの嫁入りは現在連載中の大人気マンガです。

登場人物はみんな個性豊かでキャラ設定がしっかりしているので、見ていて飽きない物語になっています。

まだ見たことのない方は、メインのキャラクターは誰でサブのキャラクターとはどんな関係性なの?

読んだことはあっても、読み進めていくうちに途中で誰だっけ?

と思われている方も、いらっしゃると思います。

この記事でわかる事

  • ホタルの嫁入り相関図
  • ホタルの嫁入り登場人物メイン・サブキャラ一覧

今回は、ホタルの嫁入り登場人物キャラ一覧!相関図からキャラクターの関係性は?

と題して、ご紹介していきたいと思います。

気になった方は、最後まで読み進めて下さい。

それでは、見ていきましょう!

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り相関図とキャラクターの関係性は?

〈ホタルの嫁入り相関図〉

今後の展開により、更新していきたいと思います!

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り登場人物メインキャラクター一覧!

ホタルの嫁入り登場人物メインキャラクターと言えば、さとこと進平ですね。

この2人がてもステキなんですが、どのような人物なのか見ていきましょう!

メインの登場人物① 桐ケ谷 紗都子

桐ケ谷家の長女で16歳。

容姿端麗で良家からの縁談話の絶えないこの物語のヒロインです。

しかし生まれつき心臓が悪く、医者からは大人になるまで生きられないと言われています。

ですが、それを感じさせないぐらいのじゃじゃ馬娘で、気が強く堂々とした女性です。

長く生きられないからこそ

  • 自分が桐ケ谷家のためにできることは何か?
  • 父親に恩返しがしたい!

との思いを生きる目標にしていて

”良家に嫁いで幸せになる事!”が自分にできる事だと考え所作や内面磨きも頑張ってきた努力家です。

良家のお嬢様らしからぬ度胸の据わった一面も!

メインの登場人物② 後藤 進平

天女島で殺し屋を生業とする18歳の青年。

この歳で伝説と呼ばれるほどの能力を持つこの物語のヒーローです。

ヒーローとは思えないサイコパス要素の持ち主で、人を斬る事を何とも思っていないので確実に依頼は遂行します。

愛という事がいまいち分かっていなかった様子でしたが、さとこと出会い愛の意味を知った様です。

本人は、「ちょっと愛が重い」と言っていますが、だいぶ重くヤンデレでしかない!

そんな彼ですが、読者からはこのヤンデレが人気の様です。

そして仕事柄か、気配を消して近づきさとこに怒られる事もしばしばですが、さとことの約束は守る素直な一面もあります。

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り登場人物サブキャラクター一覧!

ホタルの嫁入りのサブキャラクターも個性豊かで1人1人濃いキャラクターばかりです。

そこで、サブキャラクターも一気にご紹介していきたいと思います。

サブの登場人物キャラクター【桐ケ谷家】

ホタルの嫁入りのヒロインさとこの実家である桐ケ谷家。

そこに関わりのある人物がどのような人物なのかを見ていきたいと思います。

サブ登場人物① 紗都子の父親

恰幅の良いヒゲの生えた男性で、家族の中で唯一さとこの味方です。

さとこの父親は、幼い頃から心臓の悪い娘を誰よりも心配しています。

さとこが結婚して幸せになることを願っていて、十分な医者にかかることができ幸せに暮らすためには、後ろ盾やお金も必要!

と考えていて、さとこへ良家への縁談話を勧めます。

それは、"年老いた自分ではこの先も守ってやることができないから"

という思いから縁談に乗り気では無いさとこに勧め続けているのでした。

あと、医者からの余命も信じておらず、さとこが生きる事を信じている娘思いの父親です。

サブ登場人物② 紗都子の義母

さとこの父親の後妻

  • 父親に1番さとこが可愛がられている事
  • 実の娘の美和子の縁談を邪魔していると思っている事

が気に食わず、毛嫌いしています。

悪党集団にさとこの誘拐依頼を出した張本人!

「さとこが傷モノになるところを見届けたい」

という何とも悪趣味を持っている様です。

サブ登場人物③ 桐ケ谷 美和子

さとこに負けず劣らすの容姿端麗義理の妹です。

母親と同じでさとこを毛嫌いしていて何かとちょっかいを出しては、打ち負かされている様。

幼い頃から、お稽古をさぼったり勉強をせず遊んだりしていた様で、さとこには「容姿以外、下の下」

と言われてしまう始末。

何かと母親に告げ口をする姑息な女性です。

サブ登場人物④ 小川 康太郎

桐ケ谷家、主にさとこに使える用心棒で18歳の青年。

読者の間で、進平派と康太郎派があるほどの人気のキャラクターです。

幼い頃は一緒に遊んだり話し相手になったりと幼馴染の友達のような関係で、密かにさとこの事を思っています。

冷静沈着で真面目な性格なのでどんな危険からもさとこを常に守ってきました。

一緒にいた年月が長いのでさとこの事は何でもお見通しで顔色で体調を把握したり好きな食べ物まで知っています。

さとこが信頼を置く数少ない人物です。

サブの登場人物キャラクター【天女島】

ホタルの嫁入りさとこが誘拐されてきた島【天女島】

この島は、日本中の色町から買い取られた遊女たちが色を売る島です。

この島に住む人たちもなかなかの個性をお持ちです。

サブキャラながらも印象が強い人たちをご紹介していきたいと思います。

サブ登場人物⑤ 遊女 ゆかり

遊女屋いせ吉の人気NO.2の遊女です。

美人なので、少しお高くとまっているようでいせ吉では問題児!

自分の手は汚さずに、取り巻きにさとこに嫌がらせをするような腹黒な女性です。

過去には進平の事が好きで、体の関係もあり!

ですが、さとこに嫌がらせをしたことでこっ酷く振られています。

その後からは、不器用ながら優しさを見せる一面も。

そんな紫ですが、暗い過去がありそうな人物です。

サブ登場人物⑥ 遊女 朝霧

遊女屋いせ吉の人気NO、1の遊女です。

36歳という年齢ですが誰もが振り返るほどの美貌の持ち主!

ですが、客も取らず身請け話も全て断り「好き勝手したい」という厄介な女性。

しまいには、島の悪党のいう事すら聞かないという強者です。

しかし、島で起こっている全ての事を把握していて天女島を裏で牛耳っている謎の多き人物です。

サブ登場人物⑦ いせ吉 店主山本

いせ吉は天女島で最下級の遊女屋です。

そのいせ吉の店主山本は丸坊主のか弱そうな老人で、お金に目がありません。

なぜか、進平へ融通を利かしてくれたり、見て見ぬふりをしたりしてくれます。

ですが大金を前にすると進平との約束をすっかり忘れてしまいます。

サブ登場人物⑧ いせ吉 遣手環

いせ吉の遣手婆で、遊女たちの行動を監視したり客の品定めをしたりなどする人です。

環は、中年肝が据わっていそうなイメージのある女性です。

面倒見はよさそうですが、怒らせたら最後!

遊女たちからは恐れられている存在の様です。

サブ登場人物⑨ 島のヤクザ 三枝

天女島を表向きに牛耳っているヤクザのお頭です。

さとこを誘拐した張本人で進平とは、昔からの顔なじみの様ですがその詳細は分かっていません。

そして突然、黒幕・犯人首謀者の義母から寝返り、条件付きで進平さとこ側に付くと言い出しました。

なんとも掴めない人物で、過去に朝霧と何らかの関係がありそうです。

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り相関図・キャラ一覧!登場人物キャラクターの関係性は?まとめ

今回は、ホタルの嫁入り登場人物キャラ一覧!相関図からキャラクターの関係性は?

と題して、メイン・サブキャラクターを一覧で、相関図から関係性をご紹介していきました。

いかがでしたでしょうか?

相関図・登場人物キャラ一覧を見てこの物語が読みたくなって頂けるとうれしいです。

はたして、今回ご紹介した登場人物たちは今後どのような関係を織りなしていくのか楽しみですね。

以上、ホタルの嫁入り登場人物キャラ一覧!相関図からキャラクターの関係性は?

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ホタルの嫁入り