地縛少年花子くん

地縛少年花子くん花子くんの過去と死亡理由は?本名と正体を徹底解説!

『地縛少年花子くん』は、作者のあいだいろさんによる学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディです!

2015年1月号より連載していて2024年2月にシリーズ累計部数は1000万部を突破。

今話題の大人気マンガになります。

そんな『地縛少年花子くん』ですが

花子くんの過去にいったい何があって死亡理由は何?

花子くんの本名と正体も知りたいな!

と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は

「地縛少年花子くん花子くんの過去と死亡理由は?本名と正体を徹底解説!」

と題して

  • 花子くんの過去は?
  • 死亡理由は?
  • 花子くんの本名と正体は?

を見ていきたいと思います。

気になった方はどうぞ読み進めてみてください。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

地縛少年花子くん花子くんの過去は?

『地縛少年花子くん』の主人公花子くんにはどのような過去があったのでしょうか?

花子くんの過去は作中でも判明していました。

こちらではその過去を見ていきたいと思います。

花子くんの過去①身体が弱い少年

花子くんは、生前は生まれつき循環機能が弱く、いつも部屋で絵本を読んだりと安静に暮らしていました。

なので元気なつかさくんが羨ましく思っていました。

花子くんの病は、生前時代の50年程前の医療では治す事が出来ず余命1ヶ月と医者から言われてしまう事になりました。 

その為4歳の誕生日まで生きていられない身体だったようです。

花子くんの過去②暴力を受けていた

花子くんは、つかさくんの願いのおかげで13歳まで成長出来ていました。

その頃の花子くんはいつも傷だらけで、腕には縛られた跡も!

なのでいつも土籠先生に手当てをしてもらっていたようです。

土籠先生に誰にやられて、こんな事をして誰が許されるか問われて

「誰も許さなくたって、理由なんかなくったって俺が許すから」

と花子くんは決して口を割ることは無かったようなので、未だ誰から暴力をふるわれていたのかは分かっていません。

有力なのは双子の弟のつかさくんではないか?

と読者の間では囁かれています!

花子くんの過去③弟の司を殺害

花子くん本人が弟を殺したと証言していました。

しかし、殺害した理由が今現在も明かされていません。

なのでこの件に関しての考察・予想はたくさんされていて、中でも花子くんが殺害したのは弟の司くんの格好をした中身の違う"ナニカ"なのでは?

という予想でした。

花子くんは弟の司さんくんの事を大切に思っていたので、弟になりすましている"ナニカ"の存在に気付き殺害したのではないでしょうか?

スポンサーリンク

地縛少年花子くん花子くんの死亡理由は?

花子くんの死亡理由は、今現在もまだ分かっていません。

しかし、「自殺」が有力なのではないでしょうか?

司くんになりすましている"ナニカ"の存在に気付いた花子くんは絶対に大切な司くんについて調べるハズです!

お願いを叶えてくれる家の下の"ナニカ"に教えてもらったか何かで、自分がが元気に暮らせているのは司くんの犠牲があったから!

と知ってしまった事で、自分の存在意義が分からなくなり、司くんになりすましている"ナニカ“を退治する為に、司くんの身体を殺害後に自分も死を選んでしまった。

が死亡理由なのではと予想しています。

スポンサーリンク

地縛少年花子くん花子くんの正体は?

『地縛少年花子くん』の主人公の花子くんですが、謎多き少年です。

彼の正体はいったいどういった人物なのか見ていきたいと思います。

花子くんの正体①花子くんの本名

寧々達が読んでいる「花子くん」というのは七不思議の「花子さん」からきたものなので本名ではありません。

生前の花子くんの本名は

「29話代14の怪16時の書庫其の4」

『柚木普(ゆぎあまね)』

という名前だった事が明かされています。

花子くんの正体②唯一未来を変えた人物

七不思議が5番の土籠先生は16時の書庫の柚木普の本で未来の記述を読んでいました。

そこには、

“将来はかもめ学園の理科の教師になる"

と記されていたようです。

しかし普くんは続くハズだった未来を断ち怪異になりかもめ学園の七不思議になるという、土籠先生が知る未来を変えた唯一の人間だったようです。

良い方にではなく悪い方に未来を変えてしまった唯一とは切ないですね。

花子くんの正体③ 何故花子くんの姿に?

花子くんはなぜ七不思議の花子さんになってしまったのでしょうか?

カミサマが「花子さんとしての仕事」を全うする事ができれば、花子くんの罪は消えると言った。

と花子くんは光くんとのバトルで話していました。

なので花子くんの姿は

柚木あまねが弟殺害の罪を償うための姿

ということになります。

スポンサーリンク

地縛少年花子くん花子くんの過去と死亡理由は?本名と正体を徹底解説!まとめ

「地縛少年花子くん花子くんの過去と死亡理由は?本名と正体を徹底解説!」

と題して

  • 花子くんの過去は?
  • 死亡理由は?
  • 花子くんの本名と正体は?

を見ていきました。

いかがでしたでしょうか?

花子くんはいつも飄々とした印象でしたが、生前の過去は過酷でしかありませんでした。

今後明かされる死亡理由やまだま明かされていない過去・正体もあると思うのでこちらも見逃し厳禁ですね!

以上

「地縛少年花子くん花子くんの過去と死亡理由は?本名と正体を徹底解説!」

でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

-地縛少年花子くん