地縛少年花子くん

地縛少年花子くんの名言・セリフ集!名言感動で座右の銘あり?

『地縛少年花子くん』は、作者のあいだいろさんによる学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディです!

2015年1月号より連載していて2024年2月にシリーズ累計部数は1000万部を突破

今話題の大人気マンガです!

そんな『地縛少年花子くん』には名言・セリフがたくさんある事でも話題をなっているようです。

名言・セリフをまとめて見たいな!

名言感動の座右の銘とかもあるのかな?

と、思った方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は「地縛少年花子くんの名言・セリフ集!名言感動で座右の銘あり?」

と題して

  • 『地縛少年花子くん』の名言・セリフ集
  • 名言感動で座右の銘あり?

を見ていきたいと思います。

気になった方はどうぞ読み進めて下さい。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

地縛少年花子くんの名言・セリフ集!

『地縛少年花子くん』には名言・セリフが多いと話題になっています。

こちらでは、数ある名言・セリフの中から厳選し、何話に出ていた名言・セリフかをまとめて名言・セリフ集にしてみました!

名言・セリフ集①第一の怪トイレの花子さんより

「お代はカラダで払ってもらうよ」

花子くんの忠告も聞かず、両思いになる為に人魚のウロコを飲んでしまった寧々。

呪いを受け魚の姿になってしまった寧々に対して人間に戻りたいと願うなら叶えてあげる。

と言った花子くんに寧々が願ったことで代償としてと言った花子くんの名言・セリフです!

名言・セリフ集②第二の怪ようせいさんより

「ねー俺にしなよそんな男よりずーっとヤサシクするからさ」

クラスの男子に誘われて、書類整理を押し付けられた寧々にトイレ掃除をしたくないと言われた花子くんが言った名言・セリフです!

名言・セリフ集③第二の怪ようせいさんより

「ヒトなんてカンタンに死んじゃうんだからさ」

イケメンと怪異にすぐに引っ掛かる寧々が"ようせいさん"に襲われそうになった時に花子くんが注意する様に言った名言・セリフです!

名言・セリフ集④第三の怪払屋の少年

「ヤシロには俺がいるじゃん」

夢見がちな寧々が空からイケメンが降ってくるのを期待していた聞いた時に花子くんが言った名言・セリフです!

名言・セリフ集⑤第六の怪ミサキ階段其の三より

「生死のないこの世界では諦めの悪いやつがサイキョーなんだよ」

2番の境界に葵を探しに言った寧々が葵が人形にされているのを発見。

救出を諦めかけ泣いているところで花子くんが言った名言・セリフです!

名言・セリフ集⑥第十七の怪人魚姫其のニより

「俺、女の子に好きって言われたの初めて、嬉しかった 」

人魚姫の使いの魚の怪異に攫われた寧々を無事救出した花子くん。

以前もらった寧々から貰ったドーナツを司との遭遇でダメにした事を謝罪と共に伝えた花子くんの名言・セリフです!

名言・セリフ集⑦第十七の怪人魚姫其のニより

「 俺のこと本当に知りたい?知りたいならいつか全部教えてあげる、それまでは俺の助手でいてね。」

寧々が土籠先生に「花子くんの生前のことや詳細を知りたい」と話しているのを聞いた花子くんが寧々が知りたいならと伝えた名言・セルフです!

名言・セリフ集⑧第29の怪さがしのも其のニより

「ダメだよ、こんなことカンタンにしたら女のコなんだから気をつけなきゃ」

寧々の寿命のことで元気がない花子くんに、ねねは勇気をふり絞り元気の出るおまじない!

と言って花子くんのほっぺたにキスした事で顔を真っ赤にし照れながら花子くんが言った名言・セリフです!

名言・セリフ集⑨第86の怪彼岸行其の三より

「なんでじゃないわよ…私は!!好きな人に会いに来たの!悪い?!」

葵を生贄にして、寧々の寿命を伸ばそうとしていた花子くん。

それを止めにきた輝との攻防戦、祓われる寸前で光と寧々で花子くんを救出に成功します。

逃げた先で、花子くんになぜ来たのかと問われた寧々が、勝手な行動ばかりする花子くんへ怒りまじりで言った名言・セリフです!

名言・セリフ集⑩第90の怪鬼其の三より

「全員まとめて俺が幸せにしてやるんだ」

七不思議6番との対決で光が葵を取り返しに来た時に、6番にやられ大怪我をした兄や茜。

境界が閉じ消えてしまったミツバや花子くん。

もう少しで寿命が尽きてしまう寧々。

自分に関わる人達を救いたい!

という強い気持ちから発せられた光の名言・セリフです!

スポンサーリンク

地縛少年花子くん名言感動で座右の銘はあり?

座右の銘とは「自分の行動指針になる言葉」

だそうです。

花子くんの名言感動なセリフで座右の銘があるとは語られてはいません。

ですが、花子くんの名言感動のセリフで

「消滅なんてタダの救いだ、俺にはまだ、ここでやらなきゃいけないことがある!!」

という発言があります。

この言葉は、『地縛少年花子くん』における花子くんの指針となる言葉なのではないでしょうか?

花子くんは此岸で達成しなければならない目的がありこの物語はその目的の為に進んでいる節もあります。

なのでこの言葉は、花子くんの座右の銘になってもおかしくないのではないでは?は

と思っています!

スポンサーリンク

地縛少年花子くんの名言・セリフ集!名言は感動で座右の銘あり?まとめ

「地縛少年花子くんの名言・セリフ集!名言感動で座右の銘あり?」

と題して

  • 『地縛少年花子くん』名言・セルフ集!
  • 名言感動で座右の銘あり?

を見ていきました。

いかがでしたでしょうか?

『地縛少年花子くん』には心をうつ名言や切なくなるセリフが多く出てきますね。

読者の方それぞれに好きな名言・セリフがあるのではないでしょうか?

今後の花子くんや他のキャラ達の名言・セリフも注目して見ていきたいですね!

以上、「地縛少年花子くんの名言・セリフ集!名言感動で座右の銘あり?」

でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-地縛少年花子くん