『地縛少年花子くん』は、作者のあいだいろさんによる学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディです!
2015年1月号より連載していて2024年2月にシリーズ累計部数は1000万部を突破。
今話題の大人気マンガです!
そんな『地縛少年花子くん』に司という謎が多い怪異が登場します。
謎多き怪異の為、司の正体がどんな怪異なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「地縛少年花子くん司の正体と過去が判明!司の性格はサイコパスで怖いと話題に?」
と題して
- 司の正体は?
- 司の過去は?
- つかさの性格はサイコパスで怖い?
を見ていきたいと思います。
気になった方は、どうぞ読み進めてみて下さい。
それでは見ていきましょう!
Contents
地縛少年花子くん司の正体は?
『地縛少年花子くん』の司の正体はいったいどんな人物なのでしょうか?
司は七不思議に属していない怪異で本人曰く、何か一つを代償に死者の願いを叶える怪異なのだそうです。
どんな手を使ってでも願いを叶えてくれるようです。
そして七不思議や怪異の噂を流して怪異達を狂わせていたり、学園では最強の七不思議を上回る尋常では無い強さをみせていたり。
そして花子くん達とは敵対していましたが司の正体は分からず終いでした。
読者の間では、司の姿をした偽物なのでは?
という予想や考察もされていたところで、22巻でやっと司の正体が暴かれたのです!
時計守のカコは花子くんと司のやりとりから、司の中にいるモノについて
穴の底に祀られて
願望と引き換えに少女を喰らい
そして封じられた
かつての信仰の成れの果て
あれはよくない。人にも怪異にも
と言っています。
という事は、読者の予想通り司の身体を借りたカミサマの成れの果てという事が判明しています!
このカミサマの成れの果てというナニカは、花子くんに七不思議の花子さんの役割を与えたカミサマと一緒なのかは、分かっていません。
司の正体は判明しましたが、まだまだ謎が多いですね。
地縛少年花子くん司の過去は?
司には過去も存在し、「赤い家編」でその過去が明かされていました。
生前の本名は「柚木司」
過去に花子くん(柚木普)によって殺された、花子くんの双子の弟です。
幼少期に病弱だった普の為に、司は外で遊んではお土産に野花や猫などを持って帰るほど仲の良い兄弟だった様です。
しかし、普の命が期限が残りわずかと知ってしまった司は、大好きな普を助けたいと家の下にいる【カミサマ】に願うのでした。
あまねを元気にして欲しい
そして4歳の誕生日。
すっかり見違える様に元気になった普とお別れし、願いの代償として、自分を生贄として捧げてしまいまったのでした。
そうした過去から、4歳の司は今でも「赤い家」に囚われている様です。
地縛少年花子くん司はサイコパスで怖い?
司の性格はサイコパスで怖いと話題になっています。
無邪気で好奇心旺盛な性格!
ではとどまらない程の狂気溢れるエピソードがたくさんありました。
こちらでは、性格がサイコパスで怖いエピソードを見ていきたいと思います。
司のサイコパスで怖い性格 ①ペンで…
寧々を魚の世界に連れていこうとする人魚の眷属である、喋る魚を目撃した司。
喋る魚の中身がすご〜く気になり、桜にも同意を求めます。
そして放送室に司の様子を見にきた人魚の眷属達でしたが、運悪く司に見つかってしまい、殺しちゃダメという桜の忠告も聞かず
「ちょっと見るだけ」
とペンで喋る魚の怪異をめちゃくちゃにしたという性格がサイコパスエピソードです。
司のサイコパスで怖い性格 ②三葉を…
ミツバは初めは昇降口に現れるさみしがり屋な霊でした。
「みんなに覚えていて欲しい」
という死者であるミツバの願いを司が歪曲させて
「首折りさん」に変質させました。
そして、願いの代償として「理性」奪った事で周囲を襲い、誰もが恐れる怪異となりはててしまったのでした。
ミツバはクラスメイトだった源光と駆けつけた花子くんによって消滅させられました。
ここまででも、性格サイコパスエピソードですが司のミツバへの凶行と興味はまだまだ続きます。
続ミツバへの凶行
①低級の怪異を寄せ集める→
②核となる魂にミツバから奪った理性を植え込む→
③人造の怪異完成!
そして七不思議の3番目「カガミジゴク」の怪異を倒し人造ミツバに無理やり食べさせ、七不思議の3番目の座に置きました。
「作ってみたかったから!昔映画で見た人造人間みたいでしょ!」
となんとも非道な理由でミツバの運命は変えられてしまいました。
司のサイコパスで怖い性格 ③花子くんの包丁を見て…
司が初登場で花子くんと再会した時のできごとです。
花子くんは寧々と大事な話をしているところを邪魔され、黒い鶴として飛んできた怪異を退治しようと、武器である包丁を出し寧々を守ります。
黒い鶴は黒杖代になりどこからか、
「うわっその包丁なっつかしー!」
とテンションの上がった司が正体を現しました。
司は、生前花子くん(普)にその包丁で殺害されています。
自分を殺害した包丁を見てテンションが上がっていたので、こちらも性格がサイコパスなエピソードなのではと思います。
地縛少年花子くんつかさの正体と過去が判明!サイコパスで怖いと話題に?まとめ
「地縛少年花子くん司の正体と過去が判明!司の性格はサイコパスで怖いと話題に?」
と題して
- 司の正体は?
- 司の過去は?
- 司の性格はサイコパスで怖い?
を見ていきました。
いかがでしたでしょうか?
今の司の正体は中身が「赤い家」の下にいたカミサマの成れのはてという事が判明しました。
過去も若干4歳にして、双子の兄の普の為に自分を生贄にするという、子供の時からすでにサイコパスな性格の片鱗が伺えます。
今後、中身がカミサマだからサイコパスなのか、もともとサイコパスな性格であったのかが明かされるのか楽しみですね!
以上、「地縛少年花子くん司の正体と過去が判明!司の性格はサイコパスで怖いと話題に?」
でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。