地縛少年花子くん

地縛少年花子くんの声優は下手?花子くんの声・キャスト一覧とアニメ2期情報!

『地縛少年花子くん』は、作者のあいだいろさんによる学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディです!

2015年1月号より連載していて2024年2月にシリーズ累計部数は1000万部を突破

今話題の大人気マンガになります。

そんな『地縛少年花子くん』ですが、2020年にはアニメも放送されていましたが、声優が下手。

という声もありました。

ですが、これからアニメは第2期も予定していて声優さんも続投の様です。

そこで今回は「地縛少年花子くんの声優は下手?花子くんの声・キャスト一覧とアニメ2期情報!」

と題して

  • 地縛少年花子くんの声優は下手なの?
  • 花子くんの声・キャスト一覧
  • アニメ2期の情報

を見ていきたいと思います。

気になった方はどうぞ読み進めてみてください。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

地縛少年花子くんの声優は下手?

アニメ『地縛少年花子くん』の声優さんは下手とネットで上がって来ていました。

特に花子くんは主人公という事もあり声優下手という声が他のキャラクターよりも多くありました。

果たして本当に声優は下手なのでしょうか?

原作のマンガの読者は、読みながら自分自身が想像しているキャラクターの声があるかもしれませんね!

なので、アニメになると配役の声優さんの声と自分のイメージしていた声とのギャップにショックを受ける方もいるようです。

そうなると、声優下手などの声が上がってくるのだと思います。

こちらでは、『地縛少年花子くん』のアニメを見た方が声優が下手と思った意見と肯定派の意見をまとめてみました。

アニメ声優が下手の意見

  • 声がキャラとあまりマッチしていないように感じました。
  • 花子くんは‘男声優‘のほうが合ったんじゃないかな。何というか暗さが欲しいと言うか、、。
  • もうちょっときゅんとくるやんちゃ声がよかったです。

などの意見が上がっていました。

アニメ声優肯定派の意見

  • 元々原作民なんですがハスキーボイスがギャップ的でいい。
  • 特徴的なハスキーなお声が、花子くんのミステリアスさをより惹き立てているように思います。
  • ちょっぴりホラーテイストなのにエロなドSの少年…緒方さん以外に出来る人が居るとは思えない!!
  • どんぴしゃ過ぎてスタッフにスタンディングオベーションです!!

などの意見が上がっていて、賛否両論あるようでした!

スポンサーリンク

地縛少年花子くん声優キャスト一覧!

アニメ『地縛少年花子くん』の豪華声優をキャスト一覧にしてみました。

キャスト一覧①花子くん・司くん

主人公の花子くんと双子の司くんの声を担当しているのが緒方恵美さんです!

緒方恵美さんの代表作品は

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ
  • 『呪術廻戦』の乙骨憂太
  • 『幽遊白書』の蔵馬

などの声を務めている大物声優さんです。

花子くんのミステリアスな雰囲気の中にある飄々さと可愛さ・カッコよさをうまく表現されていました。

司くんの方はサイコパスで無邪気を表現されていて1人2役にもかかわらず2人のキャラクターの違いを声だけで表現されています。

キャスト一覧②ヤシロ寧々

ヒロインの八尋寧々の声のキャストは鬼頭明里さんです!

鬼頭明里さんの代表作は

  • 『鬼滅の刃』の竈門禰豆子
  • 『ウマ娘 プリティーダービー』のセイウンスカイ
  • 『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音

などの声を務められている声優さんです。

寧々の優しく芯があるけどイケメン関連には弱いという性格をベストに表現されていました。

鬼頭明里さん自身も『地縛少年花子くん』の原作のファンだったようなので読者のイメージを壊すことなく寧々の声を表現されていました。

キャスト一覧③源光

源光の声キャストは千葉翔也さんです!

千葉翔也さんの代表作は

  • 『青のオーケルトラ』の青野一
  • 『86-エイティーンシックス-』インエイ・ノウゼン
  • 『ようこそ実力至上主義の教室へ』の綾小路清隆

など声を務められている声優さんです。

光の真っすぐで優しく活発で正義感が強いというイメージをベストに表現されていました。

キャスト一覧④源輝

源輝の声優のキャストは内田雄馬さんです!

内田雄馬さんの代表作は

  • 『呪術廻戦』の伏黒恵
  • 『マクロスΔ』のハヤテ・インメルマン

などの声を務めている声優さんです。

輝のクールで落ち着いたイメージを見事に表現されていました。

キャスト一覧⑤七峰桜

七峰桜の声優のキャストは安済知佳さんです!

安済知佳さんの代表作は

  • 『棺姫のチャイカ』のチャイカ・トラバント
  • 『響け!ユーフォニアム』の高坂麗奈

などの作品で声優を務めています。

桜のミステリアスで何事にも動じない志向が読めない雰囲気に声が凄くマッチしていました。

キャスト一覧⑥日向夏彦

日向夏彦の声優のキャストは水島大宙さんです!

水島大宙さんの代表作は

  • 『ましろ色シンフォニー』の瓜生新吾
  • 『瀬戸の花嫁』の満潮永澄

などの作品で声優を務めています。

夏彦のおチャラけた感じと時折見せる怖い部分をうまく表現されていました。

キャスト一覧⑦ミツバ

ミツバの声優のキャストは小林大紀さんです!

小林大紀さんの代表作品は

  • 『アイドルマスターsideM』の水嶋咲
  • 『ALL OUT』の平野良貴

などの作品で声優を務めています。

ミツバのイメージのかわいくか弱そうな感じがベストに表現されていました。

スポンサーリンク

地縛少年花子くんのアニメ2期情報!

『地縛少年花子くん』のアニメ2期の放送が決定している様です。

こちらでは、アニメ2期の情報を見ていきたいと思います。

アニメ2期の基本情報!

『地縛少年花子くん』のアニメに関する基本情報はこちら

原作者あいだいろ
原作地縛少年花子くん
監督福井洋平
キャラクターデザイン伊藤麻由加
アニメーション制作Lerche(スタジオ雲雀)
制作「地縛少年花子くん2」制作委員会

TVアニメ特報PVも公開されていました。

アニメ2期はいつ放送開始?

『地縛少年花子くん』TVシリーズ第2期の放送は

2025年1月からTBS系全国28局ネットにて毎週日曜ごご4時30分からスタートすることが明らかになっています。

動画の花子くん達をもう少しで見る事ができますね。

楽しみです!

スポンサーリンク

地縛少年花子くんの声優は下手?花子くんの声・キャスト一覧とアニメ2期情報!まとめ

「地縛少年花子くんの声優は下手?花子くんの声・キャスト一覧とアニメ2期情報!」

と題して

  • 地縛少年花子くんの声優は下手?
  • 花子くんの声・キャスト一覧
  • アニメ2期の情報

を見ていきました。

いかがでしたでしょうか?

『地縛少年花子くん』のアニメは豪華声優陣がキャストに迎えられていました。

原作の読者のイメージには個人差があり、ギャップに戸惑い、声優下手と思ってしまった方もいた様でした。

ですが、個人的にはキャストの皆さんの演技力は、アニメに釘付けになってしまうほどピカイチだと思いました。

アニメ2期でも頑張って欲しいです。

以上、「地縛少年花子くんの声優は下手?花子くんの声・キャスト一覧とアニメ2期情報!」

でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

-地縛少年花子くん