春の嵐とモンスター

春の嵐とモンスター登場人物と相関図!キャラ名読み方とプロフィール一覧!

『春の嵐とモンスター』は作者のミユキ蜜蜂さんが「花とゆめ」にて連載中の大人気マンガです。

早くも累計150万部を突破した事で話題になっていました。

こちらの作品は、1人でいる事が大好きなヒロイン嵐子と危険なモンスター義弟の栢、その周りが織りなす物語です。

この物語の、登場人物の関係性を相関図で分かりやすく見てみたい!

と思った方や、登場人物のキャラ名の読み方はなんて読むの?

プロフィールも知りたい!

と思った方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、春の嵐とモンスター登場人物と相関図!キャラ名読み方とプロフィール一覧!

と題して

  • 相関図でのキャラの関係性
  • 登場人物のキャラ名読み方とプロフィール

を見ていきたいと思います。

気になった方は、どうぞ最後まで読み進めてみてください。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

春の嵐とモンスター相関図からキャラの関係性!

『春の嵐とモンスター』のキャラクターの関係性を考慮して相関図にしてみました!

登場人物の関係性もできる限り分かりやすいように相関図にしました。

登場人物が今のところ少なく分かりやすい作品ですが、この相関図を見ながらこの後のキャラ名の読み方とプロフィールを確認していってください!

スポンサーリンク

春の嵐とモンスター登場人物のキャラ名読み方とプロフィール!

『春の嵐とモンスター』の登場人物のキャラ名の読み方とプロフィールを一覧にしてみていきたいと思います。

登場人物①春野嵐子(はるのらんこ)

はるのらんこプロフィール

  • 『春の嵐とモンスター』のヒロインで、高校1年生
  • 通称らんちゃん!
  • 小学生の頃のに人間関係の相関図についていけず、卒倒して前歯を折る過去あり
  • 高校1年の今まで、極力人との関係を避けて生活する人間不信
  • 将来の夢は在宅ワーカーで結婚せず晩年は介護用アンドロイドと暮らすこと
  • 家を「安置」として、ペットの孫助さん(豚)と過ごす事に幸せを感じている
  • オンラインゲーム好き
  • 母親の再婚で父親と義理の弟ができる
  • 栢の事をオスの赤ちゃんだと思い気にかけている
  • 栢の為なら大胆な行動を取れる
  • 南須君が気になっている

登場人物②天峰栢(あまみねかや)

あまみねかやプロフィール

  • 『春の嵐とモンスター』のヒーロー
  • 街中で人を投げ飛ばすタイプの中学3年生
  • 通称かやくん!
  • 12月15日生まれの射手座
  • 口ピアスがトレードマーク
  • 美しい見た目とは裏腹に、やる事なす事クセ強な男の子
  • 幼少期から親戚の家を転々としいた
  • 天峰さんとは本当の親子では無い
  • 愛を受けて育っておらず、人を信用できない
  • 嵐子は「特別」な存在
  • 嵐子を誰にも取られたく無い!と異常な執着するように

登場人物③南須迅人(なすはやと)

なすはやとプロフィール

  • 嵐子のクラスメイトで同じ委員会の男の子。
  • バレー部に所属。
  • 明るく、優しい性格でイケメンなので女子から人気。
  • 嵐子を心配して話すようになる。
  • 嵐子の事を好きになる。
  • 栢の嵐子へのヤバい執着にも気づいている。
  • 嵐子のオンラインゲーム上の唯一の友達、「ナス子」の正体。

登場人物④星井心羽(ほしいみはね)

ほしいみはねプロフィール

  • 嵐子のクラスメイトの女の子。
  • 宇宙一の顔面をもつ人と結婚する事が夢!
  • 男友達はいるけど女友達はいらないと思っている
  • 女子には素のサバサバ系、男子にはきゅるるん系対応
  • 栢と共謀して嵐子と南須がくっつかないように妨害を約束する
  • イケメンを前にすると約束もどっかにいってしまう一面あり
  • 一貫してイケメンが正義の思考回路

登場人物⑤孫助(まごすけ)

まごすけプロフィール

  • 春野家のペットのマイクロ豚
  • 通称、孫助さん・孫ちゃん
  • 人間不審の嵐子を、癒している
  • 危険人物の柏を警戒し、嵐子を救う頼もしい豚さんです

登場人物⑥春野凪子(はるのなぎこ)

はるのなぎこプロフィール

  • 嵐子のママ
  • 職業は看護師
  • 嵐子とは正反対の性格で、"人間大好き陽キャおばけ"
  • 桁はずれのハッピー思考で、誰かれ構わず愛情を向けてしまう人
  • 柏の引き取りを快く天峰さんに承諾した
  • 少し変わり者

登場人物⑦天峰さん(あまみねさん)

あまみねさんプロフィール

  • 柏の遠い親戚のおじさんで、嵐子の義理の父親
  • 職業は教師
  • おっとりした性格
  • 凪子のススメにより、遠い親戚の柏を引き取ることを決意
  • 栢の過去には触れず、静かに見守るスタイルを保っていている
  • 栢の勉強を見てあげている

登場人物⑧.⑨熊谷・伊藤(くまがい・いとう)

くまがい・いとうプロフィール

  • 嵐子・南須・心羽のクラスメイトの男の子たち
  • 南須の友達でいつも3人でつるんでいる
  • 嵐子と心羽と交流を図りたいが、中々イベントに呼んでもらえない2人組

スポンサーリンク

春の嵐とモンスター登場人物のキャラ名読み方とプロフィール!相関図も!まとめ

春の嵐とモンスター登場人物と相関図!キャラ名読み方とプロフィール一覧!

と題して、相関図で登場人物の関係性を分かりやすく解説。

プロフィール一覧でキャラ名の読み方と人物像を見ていきました。

いかがでしたでしょうか?

登場人物の相関図とプロフィール一覧から分かるように、登場人物の人数が少ない作品になっています。

なので、関係性がごちゃごちゃせずに読み進められます。

今後、相関図に登場人物のキャラ名は増えていくのか楽しみですね!

以上、春の嵐とモンスター登場人物と相関図!キャラ名読み方とプロフィール一覧!

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-春の嵐とモンスター