春の嵐とモンスター

春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末考察!最終巻は何巻で完結で最後終わり方は?

『春の嵐とモンスター』は作者のミユキ蜜蜂さんが「花とゆめ」にて連載中の大人気マンガです。

早くも累計150万部を突破した事で話題になっていました。

こちらの作品は、1人でいる事が大好きなヒロイン嵐子と危険なモンスター義弟の栢、その周りが織りなす物語です。

この作品を読んだことがある方も、気になっているけどまだ読んだことがない方も、この作品のネタバレ最終回結末が気になる!

最終巻は何巻で完結して最後の終わり方はどうなりそう?

など思っている方もいるかと思います。

そこで、今回は「春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末予想!最終巻は何巻で完結で最後終わり方は?」

と題して

  • ネタバレ最終回結末
  • 最終巻は何巻で完結するかの
  • 最後の終わり方

を予想していきたいと思います。

気になった方は、どうぞ読み進めて下さい。

それでは見ていきましょう!

※こちらの記事はネタバレが含まれてます。ご注意ください!

スポンサーリンク

春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末予想!

春の嵐とモンスターのネタバレの最終回はどのような結末を向かえるのでしょうか?

嵐子・栢を取り巻く南須、心羽、そして春野家の家族の関係はいったいどのように変わっていくのか。

それをネタバレも含めながら最終回結末予想していきたいと思います。

ネタバレ最終回結末考察① 嵐子は人間不信を克服する?

『春の嵐とモンスター』のヒロインの嵐子。

小学生の頃の人間関係についていけず、人と関わる事をやめて高校1年まで過ごしてきたことが1巻でネタバレしていますね。

"友達なんていらない!将来は在宅ワーカーになって結婚なんてせず介護型アンドロイドと晩年は暮らす!"

という人生設計をするほどの人間不信です。

そんな嵐子は人間不信を克服することができるのでしょうか?

嵐子は高校1年になり今までにない人生の展開を向かえました。

高校1年での嵐子の生活の変化

  • モンスター感がある義弟の栢と一緒に暮らすことになる
  • いつもなら関わるはずがない陽キャの南須と関わるようになる
  • 南須つながりでその友達や心羽と関わるようになる

最初は、義弟の栢のこう、もう仕事増やしてひどすぎる為に自分も明るいところに出ていこうとしていました。

何度かみんなのいる明るいところがまぶしく自分いるべきでないと挫折しかかります。

しかし今のところ、嵐子の周りにいる人達は裏表のない性格の人ばかりです。

そんな人達と接していくうちに「友達」が自然とできていき、小学生の頃の人間関係のトラウマを克服していくのではないでしょうか?

なので嵐子の性格は変わらないにしろ、人間不信は治っていくネタバレの最終回結末を予想しています。

ネタバレ最終回結末考察② 栢と南須の関係は?

『春の嵐とモンスター』のヒーローのメンヘラ大爆発の栢とさわやかスポーツマンの南須。

2人は、嵐子を巡ってのライバル同士とネタバレされています。

栢は初対面で南須が嵐子を「奪う」とケモノ並みの嗅覚と直感で感じ取っていてずっと威嚇していました。

一方、南須は栢が嵐子に対してヤバい執着をしていることに気づき嵐子を心配しています。

2人は混ぜるな危険!

な関係でしたが、栢自身の世界が広がり嵐子に対する執着心がなくなった時に2人はまた違った関係性になると思います。

南須は優しく栢に寄り添うことができるのはずなので、栢も次第に信用していくというネタバレの最終回結末を予想しています。

栢の性格上、友達ではないかもしれませんが普通に話せる知人。

と言うところまで、関係は良くなるのではないでしょうか?

ネタバレ最終回結末考察③ 今後の家族関係は?

『春の嵐とモンスター』での春野家とは、嵐子と栢君の家族です。

正確には、嵐子のママ凪子が天峰さんと再婚したので天峰家になります。

嵐子は義理の弟の栢を何度となく守って導いていこうとしています。

嵐子のママ凪子は、最初から栢に対して親としての愛情を与えていました。

天峰さんも教師という職業柄か、遠い親戚の子供にも関わらず栢に悪いことは悪い!

と叱っていたので栢が、この3人を心から信用した時に、本当の家族になれると思います。

今のところ、嵐子の愛情しか伝わっていないのですごい執着の的になっていますね。

他の家族の、栢自信を大切にしているという気持ちが伝わる事で栢のメンヘラも落ちつく。

そうなると、仲の良い本当の家族になっていくネタバレの最終回結末を予想しています。

ネタバレ最終回結末考察④ 嵐子と心羽の関係は?

嵐子と心羽はどちらも、最初は女子の友達はいませんでした。

嵐子は人と関わりたくない為。

一方心羽は、イケメンと出会いたいから男友達しかいらない。

という、全く正反対の2人です。

しかしどちらもお互いが持っていない物を持っていて、嵐子は心羽の強くて裏表の無いところ。

心羽は、嵐子の今までの女友達とは違っためんどくささがないところを良いと思っています。

学校生活で、一緒に行動して行くにつれてどんどん相手のいいとこが見えてくるのではないでしょうか?

なので、物語が進むに連れて「親友」になるネタバレの最終回結末になると予想しています。

スポンサーリンク

春の嵐とモンスター最終巻は何巻で完結する?

『春の嵐とモンスター』の最終巻は何巻で完結すのでしょうか?

2024年5月現在、4巻まで発行しています

そして5/20に5巻が発売予定のようです。

物語は、まだまだ序盤で嵐子がこれから友達を作っていく話や栢君の過去の人間関係などの話もネタバレしてくるかと思います。

なので最終巻の完結にはまだまだかかるのではないでしょうか?

作者のミユキ蜜蜂さんの前作品「なまいきざかり。」は全23巻でした。

「春の嵐とモンスター」は、主人公の2人の生活と交友関係の範囲が狭く、前作よりも話を広げる事ができないのでは?

と思っているので、だいたい10巻〜15巻ぐらいでの最終巻完結になるのでは?

と予想しています。

スポンサーリンク

春の嵐とモンスター最後の終わり方は?

『春の嵐とモンスター』の最後の終わり方はどの様に向かっていくのでしょうか?

王道の少女マンガのシチュエーションでいくと、嵐子と栢は人間関係を克服するでしょう!

そして栢は無事に嵐子と一緒の高校へ合格し高校生活を送る。

そして2人は、お互い相手への恋愛感情に気づき義姉弟という困難を乗り換え、最後には嵐子と栢が付き合う!

という最後の終わり方のネタバレになると思います。

しかし今現在の物語の内容は、嵐子は南須が気になっているようです。

栢も嵐子に抱いている感情は愛だの恋だのではなく1人になるのが嫌だから放したくない。

という感情のようです。

なので王道とは違い、嵐子と南須が両思いになり付き合うことになる。

そして栢は嵐子への執着は家族からの愛を知らなかったからだ!

と気づいて嵐子への執着をやめてみたら、気を許し話せる嵐子の親友の心羽を好きになり付き合うことに。

という最後の終わり方のネタバレも予想もできました。

もしかしたら、後の予想の方が有力かもしれません!

果たして、どちらの最後の終わり方の予想に近いでしょうか?

今後の展開が楽しみですね。

スポンサーリンク

春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末考察!最終巻は何巻で完結で最わり方は?まとめ

春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末予想!最終巻は何巻で完結で最後終わり方は?

と題して、

主人公達を取り巻く人々との関係を、ネタバレの最終回結末と最終巻が何巻で完結するのか。

最後はどの様な終わり方をするのかを、ネタバレを含みながら予想していきました。

いかがでしたでしょうか?

主人公の2人は、最初対人関係が難ありでした。

ですがネタバレの最終回の結末ではきっと出会った人達と良い関係を築いていくのではと予想しています。

嵐子とかや2人の今後の行動から目が離せないですね!

以上、春の嵐とモンスターネタバレ最終回結末予想!最終巻は何巻で完結で最後終わり方は?

でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-春の嵐とモンスター