『光が死んだ夏』は作者のモクモクれんさんによるホラーサスペンスで『ヤングエースUP』にて、2021年8月31日より連載されています。
2024年5月24日にはアニメ化が発表され今話題の人気作品になります!
そんな『光が死んだ夏』ですが、先の展開が読めないので、ネタバレの結末最終回はどうなるの?
最後はメリバかバッドエンドなの?
最終回で伏線は回収される?
などと気になっている方もいるかと思います。
そこで今回は、「光が死んだ夏ネタバレと結末考察!最後はメリバかバッドエンドで最終回し伏線は?」
と題して
- 光が死んだ夏のネタバレの結末最終回は?
- 最後はメリバかバッドエンド?
- 最終回で伏線回収される?
を見ていきたいと思います。
気になった方はぜひ最後まで読み進めてみて下さい。
それでは見ていきましょう!
Contents
光が死んだ夏ネタバレ結末最終回は?
『光が死んだ夏』はどの様なネタバレの結末最終回を迎えるのか気になりますね!
こちらでは、ネタバレの結末最終回を予想していきたいと思います。
ネタバレ結末最終回①ヒカル、よしきはどうなる?
よしきは、物語の初めから幼馴染の光が別のナニカにすり替わっている事に気づいていました。
光の事が大切な存在であったよしきは、化け物だと分かっていながらも偽物のヒカルを徐々に受け入れていく様に。
次第に2人の関係は歪な物になっていています。
よしきに異常に執着し、とても大切に思っているヒカルは、よしきを守る為ならなんでもしそうです。
そして、よしきもヒカルを危険な存在と分かっていながらも、一緒にいる事を辞められない!
お互いが依存し合っているこの関係は中々壊す事は出来ないと思います。
人の命や死ぬという事を徐々に分かりつつあるヒカルは、ケガレの出てくる穴の大元を閉じるため自分を犠牲にしようするハズです。
ですがよしきは、ヒカル1人を犠牲にはさせないと思います。
なので、この土地の厄である穴を2人は自らを犠牲にして村を守るというネタバレの結末最終回になるのでは?
と予想しています。
ネタバレ結末最終回②暮林さんと田中の関係
オカルト界隈では超のつくほどの有名人でケガレを退散させる力のある暮林さん。
彼女には、亡くなった旦那さんと娘と息子がいます。
娘とは交流があるものの、息子とは会っていない様です。
その理由は、ケガレとなった旦那さんを側に置いていた事で、息子が混ざりものになってしまった事が原因でした。
一方、ノウヌキ様の件でクビタチ村に呼ばれた田中という青年。
彼もケガレを感じる事、退散させる事が出来る様です。
田中は、霊障だとして目が見えないのだそうで、だいぶ昔から視力を失っているそうです。
それは幼い時に混ざり物になった事で視力を失ってしまったと考える事ができます。
そして人間技では無い能力もあり、混ざりものだからなせる技なのではないでしょうか?
となると、暮林さんの息子は田中で2人のは親子の関係にあるのではと予想しています。
ですが2人の間には大きな溝があると思います。
ですが何とか和解するこたができ、村や周辺地域を守りたいという気持ちで、よしきとヒカルを一緒に導いてくれるネタバレの結末最終回になるのでは?
と予想しています。
ネタバレ結末最終回③クビタチ村はどうなる?
最終回のネタバレ結末でクビタチ村はどうなってしまうのでしょうか?
ケガレを集めて抑えていた光の中にいるナニカが、山を降りた事でケガレを抑える事が出来なくなってきています。
その結果、怪現象がクビタチ村を含めたヒトガタの土地で多発している状態です。
ケガレはあの世に繋がる穴から出てきているようで、その穴は内側からしか塞げないという事が足取で分かっています。
ヒカルとよしき2人が犠牲となり穴を閉じる。
そしてケガレが出てこなくなったクビタチ含むヒトガタの土地は、長年たくさんの犠牲を出しながら延命してきた暮らしに幕を閉じ、平和な村になるのでは?
と予想しています。
光が死んだ夏最後はメリバかバッドエンド?
『光が死んだ夏』は今後、ハッピーエンドでは無くメリバやバッドエンドになってしまうのでしょうか?
話の流れは、光の死体の中に入ったナニカが山を降りてきた事で、ケガレがよしきが住んでいる地域に大量に出てきているので対策を探しているところです。
ケガレをなんとかしないと、地域に災いがあるという事で、ヒカルは自分が犠牲となり村々を救うという結末になると予想しています。
よしきは元々光が死んだ事で、憔悴しきっていた所光の中のナニを身代わりとして気持ちを保っていました。
なのでヒカル1人を犠牲に出来ない。
離れ離れになれない!
とよしきもヒカルに取り込まれ、一緒になると思います。
そして最後は、村々の人々は災いから免れる事ができ、2人でどこかへ行きたいと思っていたよしきの願いも叶います。
そして、よしきと一緒にいたいというヒカルの願いも叶います。
読者としたら2人がこの世からいなくなるという事は、メリバかバッドエンドとも思われます。
ですがよしきとヒカルからするとハッピーエンドの最後なのではないかと予想しています。
光るが死んだ夏最終回で伏線は回収か考察!
『光が死んだ夏』には伏線がいくつか敷かれているようで、現在発刊されている5巻まででいろいろな伏線があり回収はされてきています。
ですが、まだ回収されていない伏線をこちらでは考察していきたいと思います。
伏線考察①田中の会社
田中はあの世由来の"ある物"を探す「会社」に雇われているようで、かなりの体を張った仕事をしている事が田中の発言から伺えます。
田中から度々、「会社」の話が出てくるので伏線では?
と思っています。
田中の会社が探しているものとは「落とし子」と言われていて、あの世から来て現実をねじ曲げ人の理から外れた不滅で不可知なものだそうです。
ヒカルはその落とし子の様ですが、それを何に利用しようとしているのかが謎です。
田中はヒカルの存在を会社に利用させたく無い!
と考えている事から、「会社」には何か良からぬ目的があり今後出て来ることは間違い無いと思います。
考察になりますが、ヒカルの体を解剖し調査。
その後培養し世の中の貧困地域へ落とし、願いを叶えてくれるというノウヌキ様の様な信仰を発足させて人々を動かしていくという考察をしてみました。
いきなりそんな突拍子のない展開になる事は無いかと思いますが、それくらい大きな事をしてきそうと考察しました。
伏線考察②巻くんの名前忘れ
巻くんは家に、足の幽霊がいる事をよしきとヒカルに相談します。
それを心配したよしきとヒカルは暮林さんも同行させて巻くんの家へ向かいました。
出てきた巻くんは、ヒカルの名前は出てきたものの一瞬よしきの名前をド忘れしていました。
いつも一緒にいる仲良しのクラスメイトの名前を忘れる事は中々無いのでは無いでしょうか?
この事からこれは何かの伏線では?
と思っていて、その伏線の回収の考察になりますが、よしきは混ざり具合が強くなってきている事によって、よしきの存在が薄れてきているのでは?
という事です。
完全に混ざりものになってしまうと、人間時代のよしきの記憶が他の人から無くなってしまうのではないかと考察しています。
光が死んだ夏光が死んだ夏ネタバレと結末考察!最後はメリバかバッドエンドで最終回し伏線は?まとめ
「光が死んだ夏ネタバレと結末考察!最後はメリバかバッドエンドで最終回し伏線は?」
と題して
- 光が死んだ夏のネタバレの結末最終回は?
- 最後はメリバかバッドエンド?
- 最終回で伏線回収?
を見ていきました。
いかがでしたでしょうか?
物語はホラーサスペンスなので、ずっと不穏な状態で、よしきとヒカルの関係も不安定です。
なのでネタバレの結末最終回は読者からするとメリバかバッドエンドの最後を予想してしまいますが、ハッピーエンドで終わって欲しい気持ちが強いです。
伏線の考察も当たっているのかネタバレの結末最終回まで目が離せないですね!
以上、「光が死んだ夏ネタバレと結末考察!最後はメリバかバッドエンドで最終回し伏線は?」
でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました!