ホタルの嫁入り

ホタルの嫁入り黒幕・犯人の首謀者は母親!父親と美和子と三枝も犯行動機あり?

ホタルの嫁入りは現在連載中の大人気マンガです。

その中でさとこを攫った黒幕・犯人の首謀者は誰?

と、思っていた方も多いかと思います。

なんと、意外な人物から黒幕が暴露され判明しました!

そこで今回は、その黒幕・犯人の首謀者は誰なのか?

と犯行動機の考察とともに、他にも共犯者がいて動機があるのかの考察までしていきたいと思います。

気になった方は、最後まで読み進めてくださいね。

それでは考察していきます!

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り黒幕・犯人の首謀者は母親?

ホタルの嫁入りの黒幕・犯人の首謀者が26話でついに判明しました。

登場した時から悪者オーラをかもし出していた人物!

それは・・・さとこの義理の母親でした。

結構どストレートな結果だったので、やっぱり!!

と、思った方が多かったのではないでしょうか?

そこで、黒幕・犯人の首謀者が母親でどの様に判明して、犯行動機は何だったのかを解説していきたいと思います。

黒幕・犯人だと三枝から判明!

どの様に黒幕の犯人首謀者が母親だと判明したのか?

それは、なんともビックリな人物からのタレコミ

さとこを攫った島のヤクザの頭三枝からでした。

なぜ攫った張本人が、さとこに黒幕の犯人を暴露したのか気になるところです。

理由はこうでした。

三枝の暴露理由

 これ以上進平と揉めるのは、自分たちにも痛手である事

黒幕・犯人の首謀者である母親が、さとこが行方不明になるという予想外の事態で、先に手を切り別の殺し屋に依頼する可能性がある

この2点を理由に、さとこと進平側に付くと伝えています。

たしかに、黒幕犯人の母親に先に手を切られてほかの悪党一味と一戦交えることになるかもしれない。

伝説と呼ばれる進平を敵に回すのは怖すぎる。

と、考えると母親側に付いていても何の得にもならないですよね。

なので、三枝が黒幕犯人である母親を先に切りさとこと進平側に付くというのも納得できます!

黒幕犯人の母親の犯行動機は?

ホタルの嫁入りの黒幕犯人の母親の犯行動機は一体何なのでしょうか?

毛嫌いしている義理の娘だからといって、誘拐させるなんてありえないことですよね!

母親が三枝に依頼した内容はこうでした。

依頼内容

さとこを攫って傷モノにして欲しい

犯行を依頼した理由は、さとこが貞操を失えばお嫁にいけなくなるから。

というものでした。

きっと黒幕犯人の母親は、

  • 実の娘である美和子よりもさとこが父親から大切にされているのが気に食わない。
  • 美和子の縁談の邪魔をしている。

といったところが犯行動機なのでは?

と考察しています。

ですがとんだとばっちりなので、さとこが気の毒でしかたないですね。

さらにこの母親は悪趣味で、「実際に傷モノになるのを見届けたい!」

と三枝に話していたそうで、それを聞いてなんだか背筋がゾワッとしました。

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り黒幕・犯人は他の人にも動機がある?

ホタルの嫁入りで黒幕の犯人は母親1人なのでしょうか?

怪しい人物は何人かいますよね!

まだ明かされていないだけで、他にも共犯者がいて犯行動機がありそうか黒幕候補を考察してみました。

ホタルの嫁入り黒幕考察① さとこの父親

さとこの父親にも、怪しい点がありました。

怪しい点

攫われた日だけ、なぜか町に出ることを許している。

さとこが「まさかお父様が町に出ることを許してくれるなんて」

と言っているので、普段は町に出ることを許していない事がわかります。

さとこはこの日、町に出てしまったばかりに攫われてしまいました。

となると、なぜこの日だけ町に出ることを許したのか?

と思いますが、さとこの父親には犯行動機がないと思います。

さとこが長く生きられない事も知っていますし、何よりさとこの幸せを望んでいる発言をしています。

なので、父親は犯人の共犯者という線は薄そう!

と考察しました。

これで、父親も共犯者だった場合絶句してしまいますね!

ホタルの嫁入り黒幕予想② 義理の妹美和子

美和子にも、怪しい点がありました。

怪しい点

  • 最初からさとこに悪がらみしていた
  • 父親が自分よりさとこを大切にしていると思って嫉妬している
  • 縁談相手を横取りされてと逆恨みしている
  • 友達の前で、さとこに「容姿以外下の下」と言われはずかしめを受けたと思っている

などの理由が、犯行動機になりそうですね。

もともと、さとこの事を毛嫌いしていて、何かある度に母親に言いつけている感じです。

このことから、真の犯人は美和子告げ口して母親を動かしている可能性ありでは?

と考察しました。

かわいい顔して一番の悪党かもしれません。

ホタルの嫁入り黒幕考察③ 三枝

三枝にも、怪しい点がありました。

怪しい点

母親から依頼を受けさとこを攫った張本人という事実

の理由で、共犯者ではありますね。

ですが、母親により執筆され桐ケ谷家の人間にしか使用できない印の入った犯罪の証拠である依頼書をさとこに譲ろうとしています。

さらには条件付きではあるが、悪事を暴くために力を貸してくれるとも言っているのです。

この事から、黒幕犯人の母親から寝返ったのは確かだと思っています。

が、三枝は島のヤクザのお頭なのですぐに信用してもいいものか疑問ですよね。

ですが、進平と揉めることを嫌がっている事と朝霧に「なぜこの2人を生かした」

と問われた際に、「こいつらの行く末を見たくなった」

と言っているあたりを考慮すると、本当に力を貸してくれるのでは?

と予想したので、黒幕犯人ではないと考察します。

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り黒幕は母親で父親と美和子も犯人か?まとめ

ホタルの嫁入り黒幕・犯人の首謀者は母親!父親と美和子と三枝も犯行動機あり?

と題して黒幕の母親の犯行動機と、他の人にも動機があるのか考察していきました。

いかがでいたでしょうか?

私は、父親と三枝は怪しい点はあるものの共犯者ではなく、真の犯人の首謀者は美和子母親を動かしさとこを陥れようとしている!

と考察しましたが、はたして私の考察通り美和子は犯人なのでしょうか?

今後明らかになっていく真実から目が離せないですね。

さとこがズバッと犯人の悪事を暴いてスカッとする結末を願うばかりです。

以上、ホタルの嫁入り黒幕・犯人の首謀者は母親!父親と美和子と三枝も動機あり?

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ホタルの嫁入り