鵺の陰陽師

鵺の陰陽師名言・語録集!膳野やモブのセリフが話題に?

『鵺の陰陽師』は川江康太先生による、退幻学園バトルファンタジー少年漫画です。

2023年5/15発売の週刊少年ジャンプ24号で連載が開始され徐々に人気を集めている作品でもあります。

そんな『鵺の陰陽師』ですが、作者のセリフのセンスはピカイチだ!

という読者の声があり、特にサブではあるものの膳野・モブの名言とも思えるセリフが面白過ぎる!

とネットやSNS上では登場人物が発した名言や語録・セリフが話題になっている様です。

どんな名言や語録があるのか見てみたい!

膳野やモブの面白セリフも見てみたい!

どんなふうに話題なの?

と思っている方も多いかと思います。

そこで今回は

  • 鵺の陰陽師名言・語録集!
  • 膳野やモブの面白セリフ
  • モブのセリフはどんなふうに話題なの?

を見ていきたいと思います。

気になった方は、どうぞ読み進めてみてください。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

鵺の陰陽師名言・語録集!

『鵺の陰陽師』の作品中では、度々読者を惹きつける名言が誕生日しています。

ネットでは語録集を作成されるほどの名言ぞろいです!

こちらでは、『鵺の陰陽師』に出てくる名言や語録をみていきましょう!

名言語録①第1話より

「俺が囮になるから逃げろって言ってんだよ」

by膳野忍八

学校に幻妖が襲撃して来た際に、学郎と自分をボコボコにしたいじめっ子の願瀬を逃そうと、膳野が言った名言です!

名言語録②第1話より

「君に選ばせてあげるよ」

by鵺(右側)

膳野が襲撃してきた幻妖にやられてしまいそうなところをかばい、

「皆を助ける道を選べるくらいのめちゃくちゃ強いやつになりたい」

と膳野に伝えた際、鵺が学郎へ

  • 2人とも安全な所へ移動する
  • 学郎に力を与える事

の選択肢を与えた時に言った鵺の名言です!

名言語録③第3話より

「忘れろビーム」

by周防七

先輩に学食に誘われた学郎。

ひょんな事から一緒にオカルト部を創設する事に。

放課後、教室に迎えに行くからね。

と言い残し去って行った先輩のスカートが風になびいてパンチラ状態に!

一部始終を学郎に見られていた事に気づいた周防七咲が恥ずかし紛れに言った名言です!

名言語録④第16話より

「身の程なんて知っても知らん」

by夜島学郎

代葉との対戦でその実力を知った学郎。

自分の身の程と実力の差を測れるように。

ですが、知ったからといってそんなことは関係無い!

助けたいから絶対に助けるんだそう決めたんだ!

という決意を代葉に伝えた時の学郎の名言です!

名言語録⑤第26話より

「ぶ熱いじゃねぇか」

byクラスメイト

鵺・代葉とシェアハウスしていると噂になってしまった学郎。

色々あり、学郎を倒してシェアハウスの入居権を奪い取れ選手権をすることに。

入居権をかけて学校中の男子が集まる中、最初の対戦相手が、上級生の2人組!

2人で1人と言う謎の理由を聞いた膳野が、学郎側に加勢する事になり、それを見たクラスメイトが言ったセリフです!

名言語録⑥第57話より

「純潔改札口(キスオアダイ)」

by棘牢冠(ろろさん)

輪入道に付けられた爆弾マークを消す為に、式神棘牢冠の子体がその方法を教えてくれた。

その方法のネーミングが名言でした!

スポンサーリンク

鵺の陰陽師の膳野・モブの面白セリフ

『鵺の陰陽師』では、メインキャラだけで無くモブの名言とも言えるセリフが毎回話題を読んでいます。

こちらでは、そのモブによるセリフ(名言)をみていきましょう!

膳野・モブの面白セリフ①

「エッチすぎんだろ…!!」

学郎に血のつながらない姉がいる事を伝えられた、モブのクラスメイトの男子1人が言った名言と言えるセリフです!

膳野・モブの面白セリフ②第6話より

「皆んながきづかなくても俺には分かる」

代葉が転校してきて、彼女を見たモブのクラスの男子が「自分だけ」

とマウントを取ったつもりが、実は皆んな同じ事を思っていた時の心のセリフ(名言)です!

膳野・モブの面白セリフ③第6話より

「なっそんなイベントが・・・?」

転校して来たばかりの代葉に教科書を見せる様に言われた学郎。

それを聞いたモブのクラスの男子達が思っていた心のセリフ(名言)です!

膳野・モブの面白セリフ④第6話より

「なに・・・!?積極的な一面もあるだと!?」

教科書を一緒に見せる様言われた学郎。

自分は後から復習するからと、代葉に差し出した時に代葉が机をくっつければすむ話でしょ!

と机を学郎の机とくっつけた際に、モブのクラスの男子達が思った心のセリフ(名言)です!

膳野・モブの面白セリフ⑤第9話より

「マーベラス」

代葉と仲良くする様鵺に言われた学郎。

藤乃家当主から鵺の本心を暴く為、学郎から聞き出す様言われた代葉。

2人は放課後一緒に帰ることになり、きっかけ作りと言って鵺から渡された喫茶「瞬」の食事券を思い出し行く事に。

しかしその券はなんとカップル限定3000円券で、ほっぺにキスする事で使える券でした?

注文してしまった事とお金が無かった事、色々な2人の思いもあった中で、代葉が学郎のほっぺにキス!

喫茶「瞬」の店長が食事券が利用可能である事を伝えた時に出たセリフ(名言)です!

膳野・モブの面白セリフ⑥第43話より

「皆んなと違ってこういう子に惹かれがちなんだよな・・・」

学郎の血の繋がらない妹、四衲がマレーシア(嘘)からクラスに転校して来て、マレーシア語で「スラマッパギ(おはよう)」と挨拶。

それを見たモブのクラスの男子達が、またしてもマウントを取ったつもりが、実は皆んな同じ事を思っていた時の心のセリフ(名言)です!

スポンサーリンク

鵺の陰陽師の名言・セリフが話題に?

『鵺の陰陽師』に登場するキャラクターの名言やセリフが、ネットやSNSで話題になっている様です。

  • 主人公の学郎の仲間を想う熱い名言
  • 膳野やモブの愉快でギャグ漫画の様なセリフが面白い!

といった内容で、数々の名言やセリフが読者の心を奪っているようです!

これらの名言・セリフがLINEスタンプやトランプにもなっていてファンにはたまらないサービスですね。

また作者のセリフのセンスはピカイチ!

と、作中のセリフや名言は特徴的で、言い回しで『鵺の陰陽師』らいし!

と言った声もあるほど1つ1つの名言やセリフが話題になる事が多い作品です。

スポンサーリンク

鵺の陰陽師名言・語録集!膳野やモブのセリフまとめ

「鵺の陰陽師名言・語録集!膳野やモブのセリフが話題に?」

と題して

  • 鵺の陰陽師名言・語録集!
  • 膳野やモブの面白セリフ
  • モブのセリフはどんなふうに話題なの?

を見ていきました!

いかがでしたでしょうか?

作者の名言の言葉のチョイスは本当にピカイチでした。

話題になっているだけあって膳野やモブのセリフはギャグマンガかと思うほどの面白さがありまさに名言です。

ファンの読者が毎週『鵺の陰陽師』を楽しみにしている理由でもあるので、これからの連載でもたくさんの名言・セリフを生み出して欲しいですね。

以上、「鵺の陰陽師名言・語録集!膳野やモブのセリフが話題に?」

でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-鵺の陰陽師