星降る王国のニナ

星降る王国のニナセトとアズどっち派?セト派多数もどっちとくっつくの?

『星降る王国のニナ』は第46回講談社漫画賞少女部門を受賞した大人気マンガです。

星の神のごとき深き瑠璃色の目を持つ少女ニナの、運命に翻弄されながら一生に一度の恋に出会う王宮恋愛ファンタジーになります。

この星降る王国のニナという物語には大きな派閥がある事をご存じでしょうか?

ヒロインのニナの天真爛漫で、一生懸命に物事に向き合う性格に惹かれていった2人の王子!

そう!セトとアズです!

こちらの記事では、星降る王国のニナセトとアズどっち派?セト派多数もどっちとくっつくの?

と題して

  • セト派・アズ派・どっち派も選べないの読者の意見
  • セト派多数もどっちとくっつくの?
  • セト派多数の理由を予想!

を見ていきたいと思います。

気になった方は、どうぞ最後まで読み進めて下さい。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

星降る王国のニナセトとアズどっち派?

『星降る王国のニナ』のヒーローのセトとアズ!

2人ともヒロインのニナを違う形ではあるものの一途に思っているイケメン!

なのでおのずと、SNSや作品のレビューなどではセト派とアズ派の派閥ができているようです。

そんなセト・アズどっち派という永遠の議題を読者の意見を交えながらまとめてみました。

セト派の読者意見

星降る王国のニナの読者さんのSNSや作品のレビューを見てみると、セト派が8割ほどを占めていて圧倒的に支持されていました。

セト派読者さんの意見

ガルガダでの冷酷なセトが徐々にニナに心を開いていく様子が応援したくなる

ニナにだけ優しく国をも放り出し、そっと寄り添って見守っているところ

一度決めたら揺るがないところがいい

ニナの全てを受けとめている

必ず来てくれるという安心感がある

単純にセトに幸せになってほしい

などの意見がありました。

セト派の方はセト愛が凄く、セトの過去の境遇からか、皆さんセトのこれからが幸せである事を強く望んでいました。

アズ派の読者意見

星降る王国のニナの読者さんのSNSや作品レビューを見てみると、アズール派の方は最初からずっとアズールを応援しているという方が多いなと感じました。

アズ派読者さんの意見

自分を犠牲にしてでもニナを尊重し、守り続けているところ

ベタベタし過ぎずニナとイチャイチャするところがいい

ニナと境遇が似ていて、分かり合える関係だと思う

クールだけどニナには直球で気持ちを伝えるところが良い

ニナの事をよく分かっている

人格者だから

などの意見がありました。

アズール派の読者の方たちは、物語の最初の方でアズールに心をガシッと掴まれている様で、今後も変わらずアズールを応援していくのではないでしょうか?

どっち派も選べない読者意見

星降る王国のニナの読者さんのSNSや作品レビューを見ていると、どっち派とも選べない!

という方もたくさんいらっしゃいました。

確かにセトとアズはどっちも甲乙つけがたいほどカッコイイですよね!

どっち派も選べない読者さんの意見

セトもアズも好きすぎて、最後どっちか選ばないといけないのがツラすぎる

どちらかに肩入れしがちだけど、どっちにも幸せになってほしいと思うぐらい魅力的

などの意見がありました。

どっち派も選べない作品の読者さん達は、セトとアズどっちもニナと幸せになる事を望んでいる方が多いです。

しかしニナは1人しかいないとので、「どーするの?!」

と嘆く声も多数ありました。

ですが、ニナはどっちとくっつく結末になっても幸せになれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

星降る王国のニナセト派多数もどっちとくっつくの?

『星降る王国のニナ』においてセトとアズどっちとくっつくの?

と思っている読者の方は多いのではないでしょうか。

読者さんは、セトを応援するセト派が多数を占めています。

しかし皆さんセトを応援しながらも結局アズとくっつくのでは?

予想される意見が多くありました。

そうなるとセトは当て馬的位置づけになってしまうのでしょうか。

なのでここでは、セトの当て馬要素をまとめてみました。

セト派多数も当て馬要素① 少女漫画の傾向

少女漫画は王道な物語のシチュエーションの傾向ってありますよね?

  • 最初の印象最悪な相手と恋に落ちる
  • 最初に知り合った人と最終的に結ばれる
  • 初めに好きだった人が結局忘れられず戻る

などがありますね。

『星降る王国のニナ』もこの少女漫画の王道のシチュエーション通りに物語が進んでいるように感じます。

同じように感じている読者の方もたくさんいらっしゃる事がレビューを見ていて分かりました。

セト派の読者の意見の中には、セトを応援しながらも結局完結前にアズと結ばれると思う。

というセトが当て馬であるという結末を予想している意見が多くありました。

なので少女漫画の傾向がセトが当て馬であるという要素になっていると思います。

セト派多数も当て馬要素② 作者の作品の傾向

『星降る王国のニナ』の作者のリカチさん!

この方の過去の作品の傾向からもセトが当て馬であるという要素があると読者の皆さんは思っているようです。

リカチさんの代表作品

  • 明治緋色綺譚
  • 明治メランコリア (明治緋色綺譚の続編)
  • 昭和ファンファーレ

などの人気作品があります。

こちらの作品もヒロインが、2人の男性に思いを寄せられるという三角関係になっていきます。

最初に出会った男性の事が好きになるヒロインですが、後に現れた男性の事も大切になりその男性の元へ!

しかし初めに出会った男性への思いが忘れられずに最終的に最初に出会った男性と結ばれる。

という少女漫画の王道のシチュエーションにのっとたストーリになっています。

あと、リカチさんの作品は黒髪の男性と結ばれる作品が多い傾向とレビューで上がっていました。

なので作者の作品の傾向からも、どんなにセト派が多数だとしても当て馬の要素になるのではないでしょうか?

セト派多数も当て馬要素③ ニナの表情

ニナはガルガダに向かった後も、一貫してアズとフォルトナの為に行動していました。

途中セトの壮絶な過去を知り、この人を幸せにしたい!

と願いセトの事が大切な人になります。

しかしそれは恋というよりも家族に向ける守りたいという感情のようにも見えます。

アズといる時のニナは1人の恋する乙女の表情をしていることが多く、そこをセトにも見抜かれていました。

セトがその表情に気づくという事は自分にはしていない表情だったからだと思います。

なので、ニナのセトとアズに向ける表情からしてもセトの当て馬要素になりうると思います。

セト派多数も当て馬要素④ 死亡フラグが立っている?

セトは、ニナと出会うまで愛を知らずに育ち、何事にも無関心で自分の命にさえも興味がありませんでした。

そのため戦をさせれば血を流すことなく勝利し、セトは何度か”冥府の神と勝負して負け続けている”という発言をしています。

これはニナが言っていた「ひとりだから、とくべつを知らないから」

という言葉に関連しているのではないでしょうか?

そうなるとニナというとくべつな存在ができた今、セトは自分の身を投げうってでもニナを救おうとするでしょう!

セトは強いので常人には決して負けないと思いますが、ですが星の神の力となると話は別!

とくべつを知ってしまったがために”冥府の神と勝負して勝ってしまう”という皮肉な死亡フラグが立っているようにも感じます。

そのため、ニナと一緒になる前にニナを守り死亡し結局当て馬要素になってしまうという事もあるのでは?

と思いますが、この要素は絶対ないでほしいですね。

スポンサーリンク

星降る王国のニナなぜセト派が多数を占めるのか予想!

『星降る王国のニナ』には2人のステキなヒーローがいるにも関わらず、なぜセト派が多数を占めているのでしょうか?

この作品のセト派の読者さんの意見を踏まえながらセトが支持される理由を予想してみたいと思います。

最初はアズールのニナを好きになっていく過程や大切にする思い、胸キュンなシーンなどを見てアズールを応援していたと思います。

しかしセトが登場すると、セトの冷酷な時からセトの人格形成された過去、そこからニナに少しずつ心を開いていき”とくべつ”な存在になる。

というところまでの話が丁寧に描かれていたことで、ニナのようにセトを守ってあげたい!幸せにしてあげたい!

という気持ちにさせられたのではないでしょうか?

ニナを第一優先に考え、側にそっと寄り添う姿。

なにより”戦神”と呼ばれるだけあって絶対的な強さがありかっこいいのに、ニナを思うあまり闇落ちし自分の殻に閉じこもってしまう。

かと思えば実はポンコツだったりと、ニナに出会った頃のセトと現在に至るまでの過程とその様子のギャップにセト派の読者さんたちは虜なっていると予想しました。

スポンサーリンク

星降る王国のニナセトとアズどっち派?セト派多数もどっちとくっつくの?まとめ

星降る王国のニナセトとアズどっち派?セト派多数もどっちとくっつくの?

と題して、セト派とアズ派、どっちも選べない読者さんの意見とどっちとくっつくのか、セトの当て馬要素。

なぜセト派が多数を占めるのかの予想までしていきました。

いかがでしたでしょうか?

この派閥はセトとアズ2人のヒーローがステキだったことでできたので、読者に愛されているヒーロー達だなと感じました。

そんな2人が、幸せになれる結末を作者のリカチさんには描いて頂きたいですね!

ニナは、どっちとくっつく事になっても幸せになれるのではないでしょうか。

以上、星降る王国のニナセトとアズどっち派?セト派多数もどっちとくっつくの?

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

-星降る王国のニナ