『住みにごり』は作者のたかたけしさんにより描かれたいつも不穏な空気が立ちこめ、大事件が起こりそうな先が読めない新ホームドラマです。
ビートたけしさん麒麟・川島明氏さんが絶賛!!
漫画クチコミサイト「マンバ」にて新連載ランキング1位獲得の今話題の大人気マンガです。
そんな『住みにごり』ですが、物語は完結しているの?
全何巻出ていて、話数は全何話?
打ち切りの可能性もあるの?
などと思っている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は「住みにごりは完結している?全何巻の話数は全何話で打ち切りの可能性は?」
と題して
- 住みにごりは完結しているの?
- 全何巻で話数は全何話?
- 打ち切りの可能性は?
を見ていきたいと思います。
気になった方はどうぞ最後まで読み進めてみて下さい。
それでは見ていきましょう!
Contents
住みにごりは完結している?
結論から言いますと『住みにごり』は現在も連載中の作品で完結はしていません。
次巻の第7巻は2024年12月29日に発売予定となっています。
読者は物語がどの様に完結していくのか気になっているかと思いますが、現時点で完結の情報はありません。
ですが今現在の西田家の状況は月日が経ち、第2章を迎えています。
第1章は父親のにごりの話しをしていて、第2章は長男のフミヤの話になりそうです。
そうなると、家族全員のにごりの話をしていき、完結していくのでは?
と予想しています!
住みにごりは全何巻の話数は全何話?
『住みにごり』は現在、全何巻の話数は全何話まででているのでしょうか?
2024年6月28日に第6巻が発売されていて、その第6巻の最後は56話になっているので、2024年10月現在は、全6巻の話数は全56話までが単行本で発売されている状況になります。
そして掲載雑誌であるビックコミックスペリオールでの掲載話数は、全67話まで掲載されているようです!
先程予想したように、家族全員の話しをしていき第1章と同じ巻数出るとなると、全30巻程になり話数は全250話程度まで発行されるのでは?
と予想しています!
住みにごり打ち切りの可能性は?
『住みにごり』はただいま大人気連載中のマンガなので打ち切りになる確率は低いと思います。
しかし今後最後までちゃんと完結せずに打ち切りになってしまう可能性も絶対ない事は無いかと思います!
そこでこちらでは、打ち切りになる可能性を予想していきたいと思います。
打ち切りの可能性①作者が連載をストップ
終始不穏な雰囲気で続きが気になる事で大人気の連載漫画『住みにごり』
そんな『住みにごり』の作者のたかたけしさんが連載を突如ストップしてしまった場合、打ち切りになる可能性があります。
作者さんも人間なので体調を崩してしまったり、何らかの理由で続きを書く事が難しくなったりなどの理由が出てこないとも言えないですよね。
その場合は、読者の皆さんがどんなに続きを楽しみにして応援していても仕方なく未完のまま”打ち切り”となる可能性はどの作品にもあるのではないでしょうか?
『住みにごり』は最後の西田家の運命がどの様に描かれていくのか気になるので、作者のたかたけしさんには健康に書き続けて欲しいですね!
打ち切りの可能性②人気の低迷
ただいま大人気連載中の為、確率的には本当に低いとは思いますが人気の低迷での打ち切りの可能性もあります。
マンガの連載はどうしても読者からの人気がなければ続けられません。
単行本の売行きやアンケート投票などでの人気獲得をこれからも継続出来なければ、突然脈絡も無く完結を迎える。
という、編集部の判断での打ち切りになる可能性もあるのではないでしょうか?
住みにごりは完結している?全何巻の話数は全何話で打ち切りの可能性は?まとめ
「住みにごりは完結している?全何巻の話数は全何話で打ち切りの可能性は?」
と題して
- 住みにごりは完結している?
- 全何巻で話数は全何話?
- 打ち切りの可能性もあり?
を見ていきました。
いかがでしたでしょうか?
『住みにごり』は予想だとまだまだ完結はしないと思います。
今後、西田家の家族の1人1人にクローズアップしてた話が出てくるのではないでしょうか?
家族のゆくすえが気になるので、打ち切りにならず続いて欲しい作品ですのね!
以上、「住みにごりは完結している?全何巻の話数は全何話で打ち切りの可能性は?」
でした。
最後まで読んで頂きたいありがとうございました!