星降る王国のニナ

星降る王国のニナネタバレ最終回結末予想!星の民とは何で完結最後は?

『星降る王国のニナ』は第46回講談社漫画賞少女部門を受賞した大人気マンガです。

星の神のごとき深き瑠璃色の目を持つ少女ニナの、運命に翻弄されながら一生に一度の恋に出会う王宮恋愛ファンタジーになります。

この物語のネタバレの最終回結末予想が見てみたい!

星の民とは何なの?

完結の最後はどうなるの?

と思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は

星降る王国のニナネタバレ最終回結末予想!星の民とは何で完結最後は?

と題して、

  • ネタバレの最終回結末の予想
  • 星の民とはいったい何?
  • 完結最後はどうなる?

を予想していきたいと思います。

気になった方は、どうぞ読み進めてください。

それでは見ていきましょう!

※こちらの記事はネタバレを含んでいます。お気をつけください

スポンサーリンク

星降る王国のニナネタバレの最終回結末予想!

『星降る王国のニナ』のネタバレの最終回結末はどのように迎えるのでしょうか?

そこで、最終回目前に明かされるであろう星の民の正体と謎の力をネタバレとともに予想していきたいと思います。

最終回ネタバレ予想①ニナの運命は最終回完結でどうなる?

『星降る王国のニナ』の最終回でのニナの運命はどの様に完結へと進んでいくのでしょうか。

ネタバレも含めて予想していきたいと思います。

作品中には、彼女の何とも波乱万丈な生い立ちがネタバレしています。

ニナの経歴

その日暮らしの孤児

→アリシャ姫の身代わり

→国の為ガルガダへ嫁ぐ

→セト暗殺の疑いで監獄いき

監獄脱出

→フォルトナ帰還

→偽のアリシャ姫とバレる

→フォルトナ追放(誰とも関わらず1人で生きていくよう言われる)

→現在セトとともにスタービア旅の途中

と数々の修羅場を乗り越えてきました。

ニナの運命の歯車はこの後どのように動いていくのでしょうか?

今のところ、ニナはまだ星の民の力をコントロールできていません。

ですが、セトの後押しと各国を旅し様々な人たちと関わっていき、瑠璃色の目の魅了する力をいい意味で使って人々を導いていくのではないでしょうか?

自己流で力をコントロールできるようになり困っている人たちのために使えるようになる!

と予想しています。

ネタバレの最終回目前で、アリシャ姫との激突もあるのではないでしょうか?

今後の、ニナの運命のネタバレからめが離せないですね!

最終回ネタバレ予想②アズールとアリシャ姫の今後の行動は?

『星降る王国のニナ』のアズールと本物のアリシャ姫はどのような行動をとり最終回完結をむかえるのでしょうか?

ネタバレを含めて予想していきたいと思います。

アリシャ姫とアズール王は王国の建国以来数百続く星離宮を解体してしまいました。

なので、星の巫女であるアリシャ姫は王宮付きになる事に!

そこには一体どんな思惑があるのでしょうか?

アズールは「この世界の王になる」そこにアリシャ姫が力添えする。

一見2人は手を組み星離宮を解体したように見えます。

しかし、アズールは星離宮解体の際、神官たちに「すべては私が引き受ける」と伝えています。

なので2人の思惑は途中から違う方向に向いているのではないでしょうか?

アリシャ姫は「私は人々の願いを叶える存在」

そのためにはたくさんの力が必要でニナの力が大きくなった時、その魂ごともらい全ての人の願いを叶えたい!

という目的が彼女にはあるとネタバレされたので、今後力を蓄える行動を取っていくはずです。

一方アズールは彼女の力があれば世界の王の座も手の中だと思うのですが、なぜ世界の王になる必要があるのでしょうか?

すべては私が引き受ける!」この言葉のはきっとアリシャ姫の力の脅威からニナや人々を守る!

ということだと思うので、アズールはニナや他の人々を救うため世界の王座を取りに行く行動を今後取っていくのではないでしょうか?

とは言っても、アリシャ姫は目を閉じていても感じ取ることができるので投獄しても意味がありません。

星離宮の神官長が自分たちで姫を制御できないのでどうかアリシャ様を次の世に!

と懇願していたことから、アズールはネタバレの最終回の結末目前でアリシャ姫に処刑の処分を下すのでは?

と予想しています。

最終回ネタバレ予想③フォルトナとガルガダ両国の運命は?

『星降る王国のニナ』に登場する2つの国のフェルトナ国とガルガダ王国!

最初は友好のために、フォルトナの前王が国の決めごとを無視し、アリシャ姫を嫁がせました。

しかしニナを取り戻しに来た現王アズールによって友好は決裂に!

もともとは、ガルガダがフォルトナに侵攻する予定でした

しかしニナの星の力によって天災に見舞われ国内が混乱しているガルガダに今度は「世界の王」になると意気込んでいるアズールが宣戦布告しました。

この2国の間で争いが起こってしまうのでしょうか?

フォルトナ・ガルガダどちらにもニナの大切な人たちがいるので、ニナが黙ってはいないでしょう。

なのでニナの星の力で争いを止めて、最終回のネタバレではニナは両国の架け橋になり平和になる結末を予想しています。

スポンサーリンク

星降る王国のニナ星の民とはいったい何か!

『星降る王国のニナ』でキーパーソンである「星の民」「滅びの民」とネタバレしていました。

しかし星の民とは何?滅びの民ってどういうこと?

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、星の民とはいったい何なのかをネタバレも含めて解説していきたいと思います。

2024年4月現在発行されている13巻で、星の民が「滅びの民」と言われるようにになった理由がネタバレされました。

スタービアの絵本より

七神の物語

むかしむかし神代の時代に、七神と呼ばれる七人の神々が人々とともに暮らしていました。

その中の一人の神「星の神」は運命をつかさどり人々の願いを叶えました。

ある時、傲慢になった人々は愚かにも神々に刃を向けました。

神々の怒りは、大地を裂き世界は炎に包まれました。

しかし星の神の祈りと願いによって許され、やがて神々は天に昇り人々をただ見守る存在になったのです。

七神の物語にある、かつて七神と呼ばれていた神々を星の神が人々の願いを叶えるため、祈りと願いによって滅ぼしスタービアの西の幽閉の谷に凍結したのでした。

この地を神代を滅ぼした星の神の贖罪の地として、星の神の魂を受け継ぐ代々の星の巫女は星の民たちと共に一定期間に訪れ、凍結された神々を封じ続ける役割を担っていた。

そのため星の民は、「神々を滅ぼした滅びの民」と言っているようです。

このネタバレから、星の民は「滅びの民」である事は間違いない様です。

ですが、「滅び」とは無縁のニナがこの力をコントロールできた時「滅びの民」というには違うネタバレの最終回結末で完結するのではないでは?

と予想しますが、ニナは星の民を太古から言われている「滅びの民」というレッテルから解放できるのでしょうか?

完結までの今後のネタバレの展開に期待ですね。

新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

星降る王国のニナ完結最後はどうなる?

『星降る王国のニナ』の完結と最後はどのようになるのでしょうか?

2024年5月現在は、13巻まで発行されています。

ニナが自分のルーツと星の民とは何かを探し始めていていたり、アズールがガルガダに宣戦布告したりと少しずつですが物語は進んでいっています。

今の状況からすると、折り返し地点を通過したところかと思います。

星の民とは何かという事は、最近ネタバレしていたのでそろそろニナのルーツのネタバレも出てくるはずです。

なので、折り返しという事もあり完結は23巻~25巻ぐらいになるのでは?

と予想しています。

あと、最後はみんながハッピーエンドで終わって欲しいという願望から、ハッピーエンドのネタバレの最終回結末を予想しています。

ニナの星の民の力が開花した時に、アリシャ姫の力から大切な人たちを守っていき、最後は国と国の架け橋のような存在になるのではないでしょうか?

そして、この作品の紹介にある”運命に翻弄されながら一生に一度の恋に出会う王宮恋愛ファンタジー″という文章から、最後にニナと結ばれるのはアズールで、セトは本当の「愛」とは何かを知って最後にニナの背中を押す!、

という流れになるネタバレの最終回結末のではないかと予想しています。

気になる完結のネタバレまではもう少しかかりそうですが、最後まで目が離せないですね!

スポンサーリンク

星降る王国のニナネタバレ最終回結末予想!星の民とは何で完結最後は?まとめ

星降る王国のニナネタバレ最終回結末予想!星の民とは何で完結最後は?

と題して、

  • ネタバレの最終回結末予想
  • 星の民とはいったい何?
  • 完結最後はどうなる?

を見ていきました。

いかがでしたでしょうか?

星の民の新事実がネタバレされ物語が少し進展しましたね。

今後の、ニナのルーツのも気になるところです。

あと、みんなが幸せなハッピーエンドのネタバレの最終回結末で完結して欲しいですね!

以上、星降る王国のニナネタバレ最終回結末予想!星の民とは何で完結最後は?

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-星降る王国のニナ