ホタルの嫁入りは現在連載中の大人気マンガですがその中で第1話冒頭の手紙を読みながら涙する老人はいったい誰なの?正体が知りたい!
と思った方も多いかと思います。
そこで今回は、ホタルの嫁入り冒頭の老人は誰?最初の人は年取った進平?
と題して、冒頭の老人が誰なのかの予想と、読んで涙している手紙の内容の意味する事についても予想していきたいと思います。
気になった方はどうぞ最後まで読み進めてください。
Contents
ホタルの嫁入り冒頭の老人は誰?
本屋さんでこれ買ってみようって思った本あんまりないけどそのうちの一作品
— 優姫 (@yukiyuki_0705) February 9, 2024
気に入ってる(•ᵕᴗᵕ•)#ホタルの嫁入り#全国書店員プレゼント2024 pic.twitter.com/dbQfnNVu3D
冒頭の涙を流しながら手紙を読む老人が誰なのか知りたい!
でも描かれている手がかりは
- 手紙を持つ手
- 横顔の下半分
- 後ろ姿
だけなんです。
男性なのか女性なのかも分からない状況ですよね。
あとわかる事は、手紙は紗都子が書いたであろう内容になっていること!
この少ない手がかりから冒頭の老人は誰なのか予想していきたいと思います。
冒頭の老人予想① 年を取った進平?
進平は第2話で殺し屋として紗都子と出会っていますが、契約ではありながらも「結婚を約束した相手」です。
なにより紗都子への重すぎる愛情を持っています。
となると2人は晴れて結婚したものの、紗都子の持病が悪化して亡くってしまった。
その後、年を取った進平何らかの形で紗都子の手紙を手に入れたのかもしれません。
紗都子が進平と結婚する時に、「紗都子の父親に送った手紙」を読んでいるうちに紗都子を想って涙していたとも考えられます。
冒頭の老人予想② 紗都子の父親?
紗都子の父親は第1話ではふくよかな体格のヒゲの生えた姿で登場してるので、冒頭の老人とは容姿が違う様に感じますね。
医者からの余命も信じず「生き延びるのを願っている」という事を紗都子に伝えています。
このことから、紗都子の父親は娘をとても大切に思っていることが予想できるのではないでしょうか?
なので愛娘の紗都子が攫われてしまい心労で痩せ細ってしまった。
そして涙ながらに亡き娘からの「謝罪と報告の手紙」を読んでいるととも考えられます。
冒頭の老人予想③ 年を取った紗都子?
紗都子はこの物語のヒロインで町で話題の絶世の美女ですが、医者から大人になるまで生きられないと言われる程の重い心臓病を患っています。
紗都子は進平のやりとりで「死んだら心臓を下さらない?」と言う発言をしているんです。
さらに進平は「この心臓は紗都子のもの」とも発言しています。
この事から紗都子は、何らかの理由で死亡してしまった進平から心臓を貰いうけた結果!
生きながらえることができ、年をとってから自分の半生と進平への思いを振り帰り涙しているとも予測できます。
ホタルの嫁入りの冒頭の老人は紗都子の父親?私の予想
【✨書籍販売情報✨】
— アニメイト大宮 (@animateoomiya) February 12, 2024
『ホタルの嫁入り 1~3巻』
ただいま好評発売中マメ💗💗
特設コーナーにて展開中🙌‼️
是非お立ち寄りくださいマメ🎶#ホタルの嫁入り#橘オレコ 先生(@oreco730) pic.twitter.com/MkWkMbkGpH
私は冒頭の手紙を読んで涙している老人は、紗都子の父親ではないかと予想しています。
理由は、手紙の内容です。
送り主は紗都子と予測できる内容になっていて家のために嫁がなけれがいけないのに自分の意思で愛してはいけない人を愛してしまった。
けれどとても幸せでした。
と言う事を伝えたい人とは?
と考えた時に、自分の幸せを1番に願っていた父親に「謝罪と幸せだった」事の報告をする為の手紙だったのでは?
と予想したので私は、冒頭の老人は紗都子の父親だと推測しています。
ホタルの嫁入り1話最初の老人の手紙の意味は?
コミックシーモア『みんなが選ぶ!!#電子コミック大賞2024』#ホタルの嫁入り が大賞を受賞いたしました😊
— 橘オレコ (@oreco730) January 25, 2024
皆様、投票ありがとうございました✨ pic.twitter.com/dTk2jlhEvS
冒頭の老人が手にしていた手紙に記されていたこと
紗都子の手紙
‘’女は家の財産であり交換や贈与の対象
結婚に意志など持ってはいけない
なのに私は事務んの意思で愛してはいけない人を
愛してしまいました。
どんな終わり方を迎えても心から言えます。
私はとても幸せでした‘’
冒頭の老人が紗都子の父親だったとすると手紙の内容の意味することとは?
それは女は家のために嫁ぐべきなのに愛してはいけない人を愛してしまったことへの「謝罪」の部分と後1つ!
それでも「私はとても幸せだった」
ということを紗都子の幸せを願っていた父親に安心してほしいと伝える手紙の内容なのでは?
と予測しています。
紗都子はもうすぐ終わってしまう人生を悟って最後に生きて再会できなかった大好きな父親に
謝罪とともに、自分の人生は父親の望み通り幸せに生きることができたので、安心してほしいという思いで手紙を書いたのかもしれませんね。
ホタルの嫁入り冒頭の老人は誰か予想!まとめ
ホタルの嫁入り更新しております! pic.twitter.com/ymGn2HXswn
— 橘オレコ (@oreco730) October 9, 2023
今回は、ホタルの嫁入り冒頭の老人は誰?年を取った進平?と題して冒頭の老人と手紙の意味を予想していきました。
いかがでしたでしょうか?
冒頭の老人は、私の予想どおり紗都子の父親なのか、それとも年を取った進平か紗都子なのか、はたまた予想外の人物なのか気になりますね。
私は、物語が終盤にさしかかったころに分かってくるのではないかと思っています。
今後どのように分かっていくか目が離せないですね。
以上、ホタルの嫁入り冒頭の老人は誰?年を取った進平?でした。