ホタルの嫁入り

ホタルの嫁入りネタバレ最終回結末予想!最後は進平は死ぬしさとこと結婚できない?

ホタルの嫁入りは現在連載中の大人気マンガです。

その中で、ネタバレ予想が見てみたい!

最終回の結末はどうなるの?

気になって仕方がないよ!

と、思っている方も多いかと思います。

そこで、今回はホタルの嫁入りネタバレ最終回結末予想!最後は進平は死ぬしさとこと結婚できない?

と題して

  • ホタルの嫁入りネタバレ最終回結末予想!
  • 進平は死ぬ結末?
  • 最後進平さとこは結婚できない結末?
  • 伏線はラスト終わりで回収されるの?

をネタバレを含め予想し解説していきたいと思います。

気になった方は、どうぞ最後まで読み進めてください。

※こちらの記事にはネタバレが含まれています。ご注意ください!

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り最終回ネタバレ結末予想!

ホタルの嫁入りは現在連載中なので、完結していません。

最終回はどのような結末になるのでしょうか?

進平とさとこが、みんなに祝福され結婚しさとこの病気も治り幸せに暮らす。

というハッピーエンドの最終回結末を望む方が多いかと思います。

ですが、悲しくも2人が結婚できないばかりか両方とも亡くなってしまう。

というバッドエンドの最終回結末も考えられますよね。

あと、要所にある伏線なのでは?

と思われる描写もあり、ラスト最後のネタバレで回収されるのかも気になるところです!

それらをふまえて最終回にどのような結末になっていくのかを、ネタバレを含めながら予想していきたいと思います。

最終回ネタバレ予想① さとこの病気は治る?

さとこは幼い頃から心臓病を患っていて身体に無理をするとせき込み吐血して寝込んでいるシーンがネタバレしています。

医者からも大人になるまで生きられないと言われるほどですから、かなり重い病状なものうかがえますね。

そのことを考慮すると、治るには心臓の移植手術を受けなければならないのでは?

と思っています。

それか特効薬が開発されるかですね。

ですが、時代背景が明治時代ですからその線はなかなか難しいのではないでしょうか。

なのでさとこに心臓移植してくれる人が現れなければ病はそのまま悪化して・・・

悲しいことに治らず亡くなってしまうネタバレの最終回結末になるのではないかと予想しています。

最終回ネタバレ予想② 進平は死ぬ結末?

進平は伝説と呼ばれている殺し屋とネタバレしています。

殺しを仕事にしている以上「絶対死なない!」とは言い切れないですよね。

現に、進平はほかの殺し屋集団からさとこを守るために刀で切られ大量出血で瀕死の状態になっています。

さとこを守りながら殺し屋の仕事を続けていくのであれば、さすがの伝説と呼ばれた進平でも二の舞になりかねないと思います。

それと進平は、瀕死の時に「俺の心臓をさとこのあげるよ」と伝えています。

なので、何らかの形で亡くなった時にさとこへ心臓を移植するというネタバレの最終回結末もあるのでは?

という予想もできます。

最終回ネタバレ予想③ 進平と用心棒康太郎は友人に?

さとこの実家桐ケ谷家に使える用心棒の康太郎はさとこ救出のため天女島に訪れます。

その時に、進平と初対面しています。

康太郎はさとこに主人として大切な感情と、恋心も持っていると思われます。

進平は、さとこを溺愛していますから2人は最初恋敵という関係性になりますね。

最初はさとこを巡って死闘を繰り広げ、康太郎は2人を引き離そうとします。

ですが、さとこの進平への気持ちと2人の強い絆を知った康太郎は自分の気持ちは伝えずに身を引くのではないでしょうか。

そして、次第に2人を応援するようになり『さとこを守る!

という共通の目的を持っていることで犬猿の仲のような2人がいつしか悪態のつける友人という関係性になっていくネタバレの結末では?

と予想しています。

そうなってくると進平とさとこに心強い見方ができますね!

最終回ネタバレ予想④ さとこは父親と再会できるのか?

さとこが父親と再会するとなると、天女島から無事に脱出しなければなりません。

ですが、進平への自分の気持ちに気づいてしまったさとこは離れたくないと強く思うようになっていることがネタバレしています。

康太郎の後押しで、桐ケ谷家の繁栄と進平を幸せにするというさとこのどちらの夢もあきらめないという事になりました。

しかし父親と再会でき桐ケ谷家に戻れても、連れてきた結婚相手の進平の正体は認められず、一緒にいられないネタバレの結末が予想できます。

父親の「良家に嫁いで幸せになってほしい」という願いを叶えたいけれど、進平と離れることは考えられない!

という葛藤の末、自分の気持ちを優先して進平と一緒に天女島で暮らすのではないでしょうか?

そうなると、父親とは再会できない!というよりはしない!を選択するネタバレの最終回結末を予想しています。

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り最後まで進平とさとこは結婚できない?

2人は華族の娘と殺し屋と身分がずいぶん違いますよね。

一般的に考えると2人は結ばれてはいけない関係にあります。

さとこは今までの人生で一貫して自分は父親の望み通り良家へ嫁ぐ!

それが家のためだし何より父親に恩返しがしたい!

と強く思っていました。

ですが、進平と出会い始めて恋心というものも知り、離れることなんて考えられないという気持ちになります。

進平もさとこを溺愛していて「そばにいればそれだけでいい」と言っていました。

このことから、2人はお互い離れたくないと思っているので、最終的に天女島から出ることなく一緒に暮らしていくと思っています。

そうなると、結婚するネタバレの最終回結末になると予想しています。

が、そんなに単純にストーリーは進んでいくのでしょうか?

今後のネタバレの結末から目が離せません!

スポンサーリンク

ホタルの嫁入りラスト終わりで伏線回収?

ホタルの嫁入りにはこれは伏線なのでは?

と思えるシーンがあります。

  • 【1話】冒頭に出てきた手紙を読む老人
  • 【9話】ホタルとさとこ自身の生涯を重ねる描写

の2つです。

ほかにもあるかもしれませんが・・・

1つ目の【1話】冒頭に出てきた手紙を読む老人が結末にも関係してくるキーパーソンなのではないかと思っています。

この人物が誰かによって物語の内容はがらりと変わりますよね。

そして、ラスト最終回目前のネタバレで分かってくるのではと予想しています。

ちなみに、筆者はさとこの父親と予想していて、手紙の内容を伝えたい人!と考えたときに父親なのではと思いました。

2つ目の【9話】ホタルとさとこ自身の生涯を重ねる描写ですが、なぜ伏線かと思っているのか!

それは進平に「ホタルという生き物は地上で生きられる期間が短く、すぐに死んでしまう」

と話しているところで、さとこは自分自身とホタルの生涯を重ねる描写が描かれていました。

それは、作品名のホタル」=「さとこで、あとに続く嫁入り」はさとこが短い期間だけど進平に嫁入りするネタバレの最終回結末ということ?

と予想していて、こちらもまたラスト最後目前のネタバレで回収できるのでは?

と予想しています。

はたして、筆者の推理は当たっているのでしょうか?

スポンサーリンク

ホタルの嫁入り結末予想と最終回ネタバレまとめ

今回は、ホタルの嫁入りネタバレ最終回結末予想!最後は進平は死ぬしさとこと結婚できない?

と題してネタバレと最終回結末の予想・伏線の回収はされるのかを予想していきました。

いかがでしたでしょうか?

筆者は個人的に、進平とさとこには皆に祝福され結婚し、さとこの病気も治り幸せに暮らすというハッピーエンドの最終回結末を希望しています。

さて、この後のストーリはどの様に進んでいくのでしょうか?

楽しみで、目が離せないですね。

以上、ホタルの嫁入り最終回ネタバレ結末予想!最後は進平は死ぬしさとこと結婚できない?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

-ホタルの嫁入り